8月16日(水)は臨時休にさせて頂きます・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 台風7号もひどいですが、マウイ島の火災も心を痛めております・・・

堺市は余り被害もなく、家の中でじっとしておりました。

 

兵庫再上陸のニュース、関東地方も非常に激しい雨、心配なことが多いお盆中ですが皆様の地方は如何でしょうか。天災は防ぎ様ががありませんね。

 

 日本の台風とは別に大きな災害ニュースがありました。

マウイ島の火災です。マウイ島はハワイ諸島のひとつですが、ハワイ諸島には3人のブロガーさんがいらっしゃいます。

 

きっとお友達にも被害が出ているかもしれません。ご心配ですね。

マウイ島の人口は12万人。観光地でもあるのですね。

 

現在の犠牲者は96人とニュースにありましたが、安否不明のお方は1000人くらいとありました。こちらもご心配ですね。

被害が8000億円とも言われています。早い復興をお祈りいたしますね。

 

  本日の昼食です。

夏野菜を沢山使いました。

カラーピーマン、赤、黄、緑ピーマン、茄子、エノキ、角ベーコンです。

 

トマトソースは、先日に頂いたトマトで手作りです。

 

本日のパスタは以前にブロガーさんより教えて頂いた乳化の方法をまもり、作ったものです。今迄のなかで一番美味しく仕上がりました。 

チーズはチーズグレーターでおろしました。

粉チーズと違い美味しいものです。

 

お昼ですがワインと頂きました。

私はお酒は飲めませんが、ワインとパスタは美味しいでした。

 

お料理にワインは美味しいですが、お酒を好まない私でも、もっと美味しくなるの紹興酒です。本当に紹興酒とお料理は美味しいです。お値段もそれほどお高くないのです。

熱い夏ですが、お料理でお楽しみ下さいね。