アフターヌーンティーへ行ってきました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 

 

 暑かったですが、お友達とアフターヌーンティへ行ってきました。

大阪の北浜「レトロ」です。

 

伝統的な英国風ティルームをイメージした建物です。

店内に入りますと、イギリス関係のグッズ、お菓子が沢山あります。

 

予約をしての入店でしたので直ぐに入れましたが、行列の店内でした。

ルールとして下段よりいただきました。

 

サンドイッチです。

小さくカットされています。

写真では大きく見えますが 2×4㎝位でしょうか。この大きさはお洒落で良いと思いました。

 

サンドイッチにはきゅりとハムがサンドされています。

英国では昔からきゅうりのサンドイッチが好まれています。

 

イギリスでは昔に、きゅうりが高級食材とされ貴族の中ではアフタヌーンティーには、きゅうりのサンドイッチが好まれていました。

きゅりだけをサンドするのではなく、クリームに工夫がされているようです。

 

サワークリームにワインビネガーを混ぜパンに塗るなど、シェフたちは工夫をされたそうです。このレシピは美味しいでしょうね。真似っこがしたいです。

 

下から2段目はスコーンです。

クロテッドクリームに独自の生クリームをブレンドしたそうです。

クロケットだけではなく、あっさりしていて美味しいでした。

 

一番上はケーキになります。

とも美味しいございました。

トッピングはマンゴーとメロンでした。

 

お友達オーダーのケーキです。

 

ブラックベリーとフランボワーズケーキ、少しずつ交換です。

クリームも美味しいのでしょうね。お味はチェゴ(韓国語)(^^♪

 

記念にお店で販売されているスプーンとフォークを買わせていただきました。

これからのティタイムが楽しみです。

 

 

仲良しお友達と一緒でしたので楽しい一日でした。

全部完食をし、心配でした体重は増えていませんでした。