運動は少し無理だったかもです・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 雨の天気予報、今朝は早起きでしたが5時30分で晴れでした。

お天気が良かったので写真をパチリです。

 

我が家の桔梗ですが、美しいですね。

 

 

こちらはシャインマスカットですが生協のKOOPです。

肥料もやり育てていますが、今年でしたので未だ花がつきません。

 

私は下手ですのでどうなることでしょう。

お値段にすると¥2,000でした。\2,000出しますと立派なシャインマスカットが買えるでしょうね。

 

今日のお題です。

 実は、運動も少しずつしないといけませんのに、やり過ぎでした。

 

1キロ×2  ダンベル

 

250g×2の足のおもり

このおもりは軽すぎでした。

 

昨日のことです。この二つをもって朝のウォーキング、万歩計を見ますと2,900歩しかありませんでしたのに、急にだったのかふーふーでした。

 

午後からは体操教室です。こちらは店の定休日に週2回です。私にするとジム位きついです。たんぱく質摂取と運動で筋肉つくりです。

 

二の腕の筋肉はついていますが、手首はぶらぶらでした、

でも最近はこちらもかたくなりかけています。

 

(*´艸`*)です。

 

ところがです。夜の8時頃には立てなく寝てしまいました。朝には歩けるかと心配で5時頃に家の周りを歩くと歩け、ホットしました。

でも朝のウォーキングはお休みです。無理をしないで頑張りますね。