昨日の一にち・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 昨日は朝から変なお天気でした。

外を見ますと雨が降っていませんでした。ところが7時過ぎより降り出しました。

 

それから振ったり、止んだりです。空は明るく洗濯には良いなぁ~と思いました。

雨の中、干しましたが結構干せていました。おかしな、おかしなお天気でした。 

 

一日の過ぎるのが何と早いのでしょう。

午前中は家の雑用に追われていました。午後からは体操も含めた健康教室に行き一日が終わりました。

 

 夕食はお寿司が食べたいでしたが、野菜が欲しいので止めました。

メインは中華風厚揚げ野菜です。

 

厚揚げの中華風です。

お肉の代わりに厚揚げを入れました。

 

さてさて、お味は如何でしょうか。

 

玉ねぎ、ピーマン、野菜が沢山、でも、お味が心配でしたがピーマンの甘みは美味しいです。

昔は子供の嫌いな野菜のトップがピーマンでしたが、最近のピーマンは改良されたのでしょうか、美味しいです。

 

サラダには残り物のエビをそえました。

​​​

レタス、キャベツ、紫たまねぎ、たっぷりです。

ドレッシングに拘りました。ごま油、レモン、ナンプラー、です。

 

デザートは苺ジュースジュースです。

 

 

先日にテレビシヨッピングでミキサーを買いました。

 

 

早速冷凍苺を買い試作です。

 

 

 

美味しく頂きました。