4月1にち目はパン作りからはじめました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 4月に入りました桜も満開のお所も多いでしょうね。

我が家の隣に小さい公園があります。その公園に桜の木が2本あります。

 

最近は大きくなり、これだけ年月が過ぎているのだと、思いパチリでした。

 

 ブロ友の仲良しサム君です。

可愛いお写真を拝見して癒しをいただきました。

 

 

お帽子がお似合いですね。阪神もサム君の応援が効いているのでしょうか。

 

私もサム君に便乗してパンを作りました。これをかぶって応援をして頂きたいですが、近くでないので無理です。

 

 

白あんが入っております。

ここで焼きます。焼き

 

 

 

パン生地がありますのでおかずパンも作りました。

 

 

アンパンも作りました。ネットの型でコロコロし、餡を入れます。

 

 先日にお友達が見え、苺とマンゴー、ドラゴンフルーツを頂ました。

 

 

苺はとても大きく卵位ありました。

最近の苺は香りがありませんが、しっかり香りがしました。

 

マンゴーは勿体なく、すぐに食べれなく今日開けますと、半分くらい傷んでいました。

直ぐに頂くと良かったです。

 

 

でもマンゴーはジュースにしました。牛乳とヨーグルト1:1の割合にし、お砂糖少しを入れました。

マンゴーが100%と氷4粒をブレンダーで作りました。

 

究極のマンゴージュースでした。

美味しいものは幸せと思いました。