私事ですが感動することがありました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 大阪も梅雨明けになりました。

梅雨明けと言いましても、3日くらいか、雨の記憶はありません。

温暖化が影響していなかったら良いですが・・・。

 

 私事で申し訳ありませんが、40年前から現在までのことです。

当教室の生徒さんが私の新聞掲載記事を持って来てくださいました。

 

 

 

ミニコミ誌ですが、月に2回発行されていました。

広告料で運営されていましたが、堺市の小・中学校のこと、又、地域の出来事など、ほかにない新聞社でした。

こちらの会社と、ご縁があり、ケーキケーキ記事を20年間掲載して頂いておりました。

 

30歳代の時ですから、まだ若く、経験も不足で夢中で頑張りました。

他のケーキの先生方のレシピ本と同じではいけませんので、1回ごとに試作を4~5回しました。

 

その後、専門に勉強をし、現在に至ります。

現在あるのもふるさと新聞のお陰と感謝です。

 

ふるさと新聞の編集長は高齢のため、廃業されて、現在はありません。

しかし、優良新聞社として、又、堺市の歴史にも貢献したことで、発行当時から閉館までの新聞が堺市に保管されています。

誰もがこの新聞を見ることができます。つまり私の記事もあるのです。

 

 

タイトルにある感動とは、今は生徒さんですが、この記事を見ながら何回も作ったと、くたびれた切り抜きを持参くださったのです。

胸がいっぱいになり嬉しいでした。

 

記事の中の一つを再現しました。

 

 

 

 

懐かしjく、お付き合いを有難うございます。