何ごとも無いように過ごしておりますが、現実は・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は朝より雨が酷く、昨日までのお天気とは違い、春が近いなどとは思えない一日でした。

 

 この度、地震に合われましたお方々にお見舞い申し上げます。

早い復興をお祈りいたします。

 

 今年のお正月は、希望に胸を膨らませ、新年のご挨拶は、「今年こそ、良い年でありましょうに」と、私達、皆がそう思いました。

 

ところがどうでしょう、1年の1/4が終ろうとしていますが、コロナウイルスは新しい品種が入り、ウクライナでは戦争があり、日本でも大きな地震があり、ちっとも良い年でありません。

 

これからは暑い夏になります。

何が待つているのか、不安になります。

毎日が無事でありますように、願わづには、いられませんね。

 

そのような日々、何事もないように食事をし、申し訳ない気持ちですが、今日の昼食です。

 

昨日に作りました食パンでサンドイッチを作りました。

朝から用意をしましたが、お昼が楽しみでした。

 

 マヨネーズ、ゆで卵、レタス、ハム、トマトです。

 

 

  小さな幸せに感謝です。