皆さん Aloha 飛行機

 

 

昨日 ハワイアン航空飛行機で羽田空港に到着しました。

 

利用便は HA 863で、JAL便とコードシェアでした。

 

搭乗24時間前にウエッブ・チェックインをしようとしたら、

出来ないので当日カウンターでチェックインと表示されましたはてなマーク

 

ホノルル空港には、搭乗2時間を目指して出かけましたが

道路車がスムーズで、2時間20分前の11:30に到着

 

 

既に待っている人の数は、30名ちょっと位でしょうか。

 

自動チェックイン機でチェックインするんだと思っていたら、

全て有人カウンター対応うーん

以前は自動チェックイン機が並んでいた様な記憶があるんですが

気のせいだったかなぁはてなマーク

 

 

もしかすると、

今年の5月にシステムの全面変更を行ったからかもしれません。

システムの問題は、まだ完全にはクリアになっていないみたいしょんぼり

 

チェックイン・カウンターは11:45に通過出来ました

 

お次はTSA汗

 

セキュリティ・ポイント2が近くにあり、

待っている人の数もそう多くはなかったんで、ひと安心ほっこり

並んでいるのは30人以下位 なのに、列がなかなか進まない汗

 

よく見ると目

レーンは2つしか無い上に、利用出来るのは1つだけぶー

 

またTSA☑️プリ はここでは対応していませんでした。

 

JALのカウンターに近い、セキュリティ・ポイント3

いつもごった返していますが、レーンの数が沢山あって

対応する係員も多いから、どっちが良いかは一概に言えませんねビックリマーク

 

TSAの通過には15分強かかり、12:05に空港内に入れました。

 

HA863は、 13:50発飛行機

離陸45分前の、13:05に搭乗開始とボーディングパスに記載されていました。

 

空港内でのんびり過ごす時間は、ちょうど1時間。

 

空港内のDFSで買い物をして、ウロウロしながらゲートへ向かいますあし

 

最近 快適なJLA利用が続いたので、

ハワイアンのゲートの遠いこと、、、Cゲートなんて久しぶりです。

以前は、殆どお店が無かった印象でしたが、

今はCゲートの方にも、綺麗乙女のトキメキなレストランナイフとフォークがあり、

小さいながらも、DFSも営業していましたよぉ〜

 

最終のボーディングは13:35となって入るものの

搭乗開始の13:05から、20分間でほぼ全員搭乗の状態でしたウシシ

 

私の印象ですが、

搭乗者の7割強〜8割はアメリカアメリカ人観光客みたい。

 

日本国旗 日本国旗 日本国旗 

羽田航空に到着したのは16:42と、定刻の17:04よりも20分以上早かったグッ

7時間52分の空の旅飛行機

快適だったかはてなマーク  って聞かれると60%の満足度です。

 

おいでそうそう

機内食の写真は撮り忘れです汗

 

エコノミーは、照り焼きチキンと、ポークジンジャーの2択です。

 

両方食べてみましたが、ポークがオススメグッ

 

豚の生姜焼きが入った焼きそばで、ちゃんと紅生姜も乗っていましたよ。

 

 

長くなったので、羽田の入国審査情報はまたの機会にしますねウシシ

 

 

それでは、皆さんまたね〜バイバイ