皆さん Aloha やしの木

 

この間 久々にポリネシア・カルチャー・センターへ行って来ました。

 

 

多分 皆さんも1度は訪れた事があると思うんですが、

42エーカーの広大な敷地 分かんないよね? (東京ドーム3つ分だそうです)

に、6つのポリネシアの村々を再現してある、

一大アミューズメントパークスターですね。

 

これはハワイの村

下矢印

 

私が説明するよりも、日本公式サイトパソコンの方が分かりやすいわぁ笑

 

            下矢印

 

こちらはサモアの村

下矢印

 

サモアと言えば、これやしの木

下矢印

 

こちらはフィジーのショー

下矢印

 

以前より、各島ごとのショーの回数が増えた様ですグッ

歩いて走る人周ると、大概何処かの村のショーが観れるので、

暇になる事は無いですね音譜

 

アプリをダウンロードスマホすると、

ガイド無しでもいつ何処でショーが始まるのか、直ぐに分かるので

便利な様です。 私は紙の地図を見ながら歩いたけどね!

 

 

さて、夕食のビュッフェナイフとフォークなんですが、

この壁画が美しい スターGateway レストランでいただきます。

 

 

料理がズラ〜っと並んでいて、種類がめちゃくちゃ多い 飛び出すハート

全部を1口ずつ食べてみるのは、諦めましたぐすんゲロー

 

 

美味しそうだったけど、お肉は断念して、好物ラブラブお魚うお座

中心に選んでみましたグッ

 

 

こちらはコナ・カンパチのグリル。

 

 

マグロの刺身100点

ポケも種類豊富で、美味しいかったハート

 

とにかく料理がめちゃくちゃ美味しくなっていたのには、驚き増したネラブ

 

広い園内を歩きまわって、たらふく食べたら、後はショーを観るだけ

なんですが、

眠い zzz  も〜 眠くって

 

何しろディナーは、夕方5時半時計には食べ終わっちゃったんです。

 

ショーの開始は、夜7時半だから、2時間時計も時間があって、

疲れと睡魔に襲われて、ベンチに腰を下ろしたのが最後ぼけー

立ち上がるのが、容易じゃ〜ない汗

 

カヌーは6時まで、

やっていたんですが、気づいたのは2分前で断念しましたえーん

 

 

ショー会場は屋根付きの半屋外で、広〜い 広い気づき

2500人以上収容出来るんだそうですが、結構な数のお客さんがいたんで

驚きましたガーン もっとお客さんが少ないのかと、思ってたのよね!

車椅子でも鑑賞出来るんで、この日は10台位の利用者がいましたね飛び出すハート

 

ショーの写真カメラはご法度なので、感動の様がお伝え出来ませんが、

すんごく良かったです。

英語がわからなくっても、ストーリーは理解できると思いますOK

ファイヤ炎ナイフは、全部で11名ガーン

ワイキキだと、3名位だもんね。

女性も2名居たのには、驚かされました拍手

 

是非 観に行って欲しいショー No.1ですね100点

 

 

現在(2022年3月)、カヌー・ショー、日本語日本国旗ガイドツアーは中止注意

 

 

それで、皆さん またね〜バイバイ

フォローしてね