師走です | ほぼ月刊 くにもと通信

ほぼ月刊 くにもと通信

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院の活動や予定。日々の出来事、ちょっとした症例報告、患者さんからの何気ない質問。そして医療・介護の現場で使う手話単語をゆる~く発信していきます。

みなさん、元気ですか~!

 

今年も残すところ2週間を切りましたね。

 

私も12月に入り、日々の仕事はもちろん、介護予防教室や柔道大会の救護班など充実した毎日を送っていますおねがい

 

今年度は5大会の柔道大会救護班を担当させていただき、負傷者の処置を通して様々な経験をし、色々な事を考える事ができました。

 

中でも課題となる負傷は、やはり脳震盪になりますね。

 

 
今年度の5大会中で4名の脳震盪が発生。
 
その中で1名が救急搬送。
 
幸いにも命に関わる状態ではなく安堵しましたが、改めて身が引き締まる気持ちになりました。
 
来年度も救護班として適切な処置や対応が出来るよう頑張りたいと思います真顔
 
 
また16日は東部コミセンで、今年度4回目の介護予防教室を開催しましたニコニコ
 
 
約1時間の介護予防教室ですが、笑顔と笑いの絶えない充実した時間を過ごせました。
 
参加されたみなさん、お疲れさまでした!
 
次回は来年の2月に開催予定です。
 
詳細は『広報 じょうよう』に掲載されますので、チェックしてくださいねウインク
 
 
そしてそして・・・・
 
今年も来年度のカレンダーを作っちゃいました~爆笑
 
 
日頃の感謝の気持ちを込めて、お世話になっている皆さまにお配りしていますので、宜しければ使ってくださいねニコニコ
 
 
先日、紅白歌合戦の出場歌手や、今年の漢字が発表されましたが少しずつ年末感が出てきました。
 
ウチの待合室もクリスマスムードを演出しておりますウインク
 
 
どうです、キレイでしょニヤリ
 
年末は何かと慌ただしくなり、寒さも増していきます。
 
本ブログの読者のみなさま。
 
体調にはくれぐれも気を付けて、残り少ない2022年を駆け抜けましょう!💪
 
 
PS
行ってきましたよ~。
 
今年2回目の永ちゃんライブマイクギタードラムルンルン
 
 
カッコいい73歳でした!
 
私もがんばりま~す!💪💪
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院

国本一路

〒610-0101 京都府城陽市平川中道表13-3

TEL/FAX 0774-53-7033

✉ jast.k1996@diary.ocn.ne.jp

Instagram ichiro₋kunimoto

 Twitter   @kunimoty_jam

施術案内(予約制)

open 8:00  close 22:00

(最終受付21:00)

 

新型コロナウイルス感染防止対策のため、可能な限り人流を抑制しています。

マスクの着用、手指の消毒、体温や血中酸素濃度の測定など、ご理解とご協力をお願いします。