深刻に考えてしまう自動思考をストップしよう | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

 深刻に考えてしまう自動思考をストップしよう

 

 

こんにちは、坂本純子です。

 

 

昨日は、zoomでお話会(無料)を開催しました。

 

 

直前にメルマガのみの告知にもかかわらず、ご参加くださったみなさまありがとうございました。

 

 

お会い出来てうれしかったです。

 

 

お話会のテーマは、「深刻に考えてしまう自動思考をストップしよう」でした。

 

 

そして、

 

・深刻に考えてしまう自動思考はすべて幻想

 

・自動思考は気づくと軽くなっていく

 

・強制的に自動思考が湧かないようにする方法

 

このようなお話を、流れに任せながらお伝えしていきました。

 

 

宝石緑自動思考関連の記事

 

 

お顔出し&対話OKでの参加者さまがおひとりだったので、個人セッションのような濃い時間。

 

 

このようなとき、視聴している方の心にも何かが刺さり、心のしこりが解けていく、という現象が起こることもあります。

 

 

ブログなどの文章で伝えきれないことを、流れにまかせて話していくこの時間が、私とても楽しいのです。

 

 

また開催しますので、よかったらお気軽にご参加ください。

 

 

お話会などのイベントは、まずメルマガで告知しているので、情報を受け取りたい方はメルマガ登録をどうぞ。

繊細で周りの目が気になる方が、安心してコミュニケーションするための「無料レポート&メール講座」もお届けします。

メルマガ登録はコチラから

 

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ・東京でひとり暮らし中。

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/