「私、嫌われてるかも。。。」という思考がピタッと止まりました。 | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

 「私、嫌われてるかも。。。」という思考がピタッと止まりました。

 

 

 

人の目が気になって、

自分の言動に自信が持てない...

 

だからいつも

周りの様子をうかがって

ビクビクしながら

人と関わっています。

 

 

このような方から

ご相談を受けることが多いです。

 

 

で、こんなふうにお困りの人は、

いつも頭の中で、

様々な思考が自動的に湧いています。

 

 

「私、嫌われているかも」

 

「私は信頼されていない」

 

「私はデキない人間なんだ」

 

こんな思考が、

人と関わるたびに湧いてくる。。。

 

 

だから、

人と関われば関わるほど、

「私、嫌われているかも」

を、強化してしまうんです。

 

 

そして、

嫌われないように

相手の顔色をうかがって、

相手の期待に応えるように

がんばって行動して...

 

 

こんなふうに、

人生の主導権を他人に渡して

いくことになるのです。

 

 

こうやって、

人の目を気にして

自分を抑えてばかりいると、

本当の自分を生きていないので、

不安や焦り、人への怖れが

強い一生を送ることになります。

 

 

 

 

クライアントのKさんも、

50年近く、

そんな生き方をしてきました。

 

 

ですが、

人の顔色をうかがってばかりで、

ビクビクしながら

人と関わる生き方はもうイヤだ!

と、生き方を変えるために

勇気を持ってセッションを受けられました。

 

 

そんなTさんからの

セッション後のご報告をいただいたので、

紹介させていただきます。

 

 

【体験談】

 

グルグル思考が止まりました。

 

 

会社で人と関わるたびに、

相手の反応を気にして

「私、嫌われてるかも。。。」

と落ち込むことが多かったのですが、

 

 

「私、嫌われてるかも。。。」が

ピタッと止まりました。

 

 

今までグルグル思考にハマると、

イヤなことや

落ち込むことばかり考えて疲れてました。

 

 

この思考が止まったら、

気持ち的にすごく楽です。

 

 

「私、嫌われてるかも。。。」と、

イヤなことを考えつづけるのに

今まで慣れ親しんでいたのにも気づきました。

 

 

その思考が湧かなくなって、

逆に頭の中がヒマだとすら感じます(笑)

 

 

でも、その分、

仕事に集中できるようになったことが

うれしいです。

 

 

対人恐怖症ばりに、

他人にビクビクしていたのがウソのようです。

 

 

Tさん、

ご報告をありがとうございました。

 

 

周りの目を気にせず、

自分の仕事に集中できるのは、

心の根っこに安心感が根づいたから。

 

 

今まで、

どんなに生きづらさを感じていても、

安心して生きていけるようになるんです。

 

 

応援しています!

 

 

無意識に湧く思考を手放して

本当の自分をとり戻したい方は、

よかったらご相談くださいね。

 

 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・深刻になりすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ・東京でひとり暮らし中。

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/