気楽に意識したことは現実に現れる | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

 

 

今日は、
「気楽に意識したことが現実に現れた」
というお話。


・この先どうやって生きていこう

・好きなことを仕事にしたいけど、
何をすればいいか分からない


なんて深刻になっている方は
よかったら参考にしてみてくださいね。


**


実は私、
カウンセラーになりたくて
なったわけではないのですよ。


ふんわりとした
「こうなったらいいなぁ」
というイメージをお気楽に持ち続け、


目の前に現れたものに
気楽に取り組んでいたら、
なぜかカウンセラーという職業が
向こうからやってきました。


さかのぼること18年前・・・


会社員時代の私は、
やりたいことが
決まっているわけではないのに、


いずれ私はマンションの1室で、
少人数の方に向けて
何かを伝える仕事をする


というイメージだけを持っていました。


イメージというか憧れかな。


当時、
仕事になるほど好きなものは
何もありませんでした。


なのに、

・好きなことを仕事にする

・働く場所と時間は自由に決める

・在庫を抱える職業はNG

なんてビジョンを考えるのが
楽しかったんです。


ただ、
満員電車での出勤や
興味のない業界に身を置く疲れが、
憧れの世界にいる私という
妄想を見せていたのかもしれませんね(笑)


でも、
それを手に入れるための
努力は何もしてません。


何をしていいのかも
わからなかったので(笑)


そんなとき友達から
「気功」を習いに行かない~?
と誘われました。


気功を習得すると
痩せてきれいになるらしい、
ということで、
気楽な感じで学び始めたのですが、


それがとても面白くて、
休みの日に、
知り合いに気功ヒーリングを
やりまくっていたんです。


そしたら、
それが楽しくて楽しくて!


会社勤めがだんだん虚しくなりはじめ...


後先考えずに、
10年勤務したIT企業を退職。


貯金もないし、
収入のあてもないけれど、
その恐怖より、
「楽しいこと見つけちゃったから、
 それやらないと!」
という想いが強かったと思います。


ということで、
気功セラピストデビューしました。


しばらくして、
知り合いのご紹介で、
IT企業の経営者さんに
施術をする機会があったんです。


何度か施術させていただいたのち、

「ウチの社員の
カウンセリングをしてくれる
人を探しているんだけど、
坂本さんやってみませんか。」

とお声をかけていただいたのです。


突然のことで驚きましたが、
このお声がけをいただいたのが、
私のカウンセラーへの最初の一歩になりました。


その後
心理学やカウンセリングについて
勉強しながら実績を積んできました。


そして現在は
マンションの一室で
1対1の心理セッションを行い、
時々少人数の方に向けて
勉強会を開いています。


営業などで
外に出なくてもよい環境も
ずっと望んでいたことです。


「18年前の私、
お気楽にビジョンを
思い描いてくれてありがとう」

と思いますね(笑)


今思うと、
深刻にならずに、
気楽にフワッと思うことは
現実になりやすいと実感しています。


もし、
将来のことで
不安になっている人は、
いったん不安を置いてください。


そして、
「こうなったらいいなぁ~」
を気楽に思ってみてください。


応援しています。


もし、
自力で不安から抜け出せないときは、
よかったらご相談くださいね。


それではまた!
 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・深刻になりすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ・東京でひとり暮らし中。

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/