「自分に自信がなくてつねに不安...」を手放す | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

●  「自分に自信がなくてつねに不安...」を手放す

 

 

「自分に自信がなくてつねに不安...」


こんなふうに、
自分に自信を持てない人は、
他人の期待に応えるよりも、
自分の期待に応えましょう。


すると、自然に
自分への自信を取り戻せますよ。


そして、
不安もどんどん消えていきます。


そんなふうに、
「自分に自信がなくてつねに不安...」
を、手放せたクライアントさんの
体験談を紹介させていただきます。

***

最近、
自分を大切に行動する気持ちよさ
実感しています。


今までは、
仕事でもプライベートでも、
人の役に立ててない気がしてました。


だから、
頼まれごとをされても
絶対に断らずに、
相手の期待に応えられるよう
がんばってやってきました。


でも、それは
本当にやりたいわけではなく、
相手から嫌われるのが怖かったからです。


そんなふうに
人の期待に応えるようにがんばっても、
私の心が満たされることはなく、
いつも不安と怖れにビクビクしていたんです。


セッションを受け始めたら、
人の役に立つよりも、
自分の役に立とう、
という気持ちになってきました。



今は、
不安や怖れを感じることが
ほぼほぼありません。



朝起きた瞬間、
強烈な不安が湧いてくることも
なくなりました。



体が軽くなって、
あれこれ思い悩まずに
動けるようになったのもうれしいです。



本当にありがとうございました。



**



この方の心理セッションでは
心の根っこにすり込まれていた、

「人の期待に応えられなければ嫌われる」

という信じ込みを手放していきました。


それにより、

「嫌われるのが怖いから、
相手の期待に応えられるようがんばる」

という思考パターンが
変化していったんです。


その結果、
自分を大切にできるようになりました。


すると、
不安や怖れが湧くことも
自然と減り始めました。



今、
自分に自信がなくてつねに不安な方も、
心の信じ込みを変えれば、
この方のように変化できますよ。


応援しています。


自信がなくて

不安な状態にお困りの方は、

よかったらご相談くださいね。
 

 

 

***

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・人に気を遣いすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/