社会のスピードに流されずに基準はとことん自分に! | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

● 社会のスピードに流されずに基準はとことん自分に!

 

 

この時期になると、

「今年中にやっておくべきこと」
とか、
「今年の目標はどのくらい達成してますか?」

のような言葉を、
見たり聞いたりしませんか?


そのとき、
あなたは何を感じるでしょうか?


私はちょっと気分が
重たくなるんですよね。。。


もし、私と同じように
重たい気分になる人は、
「目標」とか
「目標達成」というものを
意識せずに生きていい人なんだと思います。


「成長するために目標を決めよう。
 充実した人生を送るために目標を決めよう。

 そして
 自分で決めた目標を
 達成できる人になろう。」


子供の頃から、
こんなふうに教え込まれてきましたが、
この生き方が
すべての人の本質とは限らない。


だから
自分自身を世の中の当たり前に
当てはめなくてもいい。


あなたならではの
生き方を見つけていきましょう。


ちなみに私は、
目標を決めるのが苦手です。


今こうしたい!と思っても
その思いを継続できないんです。


意志が弱いと言えばそうかもしれませんね(笑)
持続力がないとも言えます。


でも、これが私なので、
目標を立てて
継続して頑張るという
修行はしないようにしてます。


ですが、
心がけていることはありますよ。


それは、

・社会のスピードに流されない


・基準はとことん自分


・自分に正直に

この3つです。


意識を「世の中のふつう」から、
自分の内側にある
本質に向けるようになって、
かなり生きるのが楽になりました。


もし、あなたが
世の中のふつうになれないと感じて、
劣等感を抱えていたり、
自分を否定してしまうのなら、


あなたは、
世の中のふつうを
目指さなくていい人です。


あなたの奥底には、
まだ現れていない
個性と魅力が眠っています。


あなたならではの、
楽に生きられるポイントを
見つけていきましょう。


応援しています!

 

 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・人に気を遣いすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ独身・東京で暮らしています。

 

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/