「私なんかがやったって上手くいくわけない」と前に進めない脳内の声を変えたら... | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

● 「私なんかがやったって上手くいくわけない」と前に進めない脳内の声を変えたら...

 

やりたいことがあるのに、

「私なんかがやったって...」
「上手くいかなかったらどうしよう...」

こんな思いばかり湧いてきて、
前に進めない。




この状態、
とても気持ち悪いものです。



同じような体験している方、
いらっしゃいませんか?



前に進むのは怖い。。。
でもやりたい。
だけど動けない...



実は私も、こんなふうに
思考ばかりがグルグルして
動けないという状態に
困ってた時期があります。



そのときは、
やりたいのに
行動に移せない自分を
責めたりして、
重たい気分を引きづってました。



ですが、
脳内の声を変えられれば、
自然と動けるようになるんです。



それを体験した
クライアントさんの声を
紹介させていただきますね。

 

どうせ私なんかがやったって、
うまくいくわけない・・・。


こんなふうに思って
何年も手を付けずにきたことがあります。


でも、ずっと

「これをやらずに死んじゃったら
後悔するだろうなぁ。。。」

と思ってモヤモヤしていたんです。


それが、
なぜか自然にスルっと行動に移せました。


この方は、
先延ばししてきた起業に、
踏み出せました。



この方の
<やりたいのに行動できない>

という現象を生みだしていたのは、
脳内の母親の声でした。



「あなたはお父さんとお母さんの
悪いとこばかり受け継いだ。」



子供のころに、
母親から言われたこの言葉が、
ずっと脳内に居座って行動に制限をかけていました。



(実は私も子供のころ、
母から同じようなことを
言われた経験あり)



何十年も前のことなのに、
この言葉が心の根っこに
影響を与えて、
思考や行動のパターンを
創り出していたのです。



これによって、
現実に起こったことへの
感じ方、とらえ方、行動が決まります。



この方は、
心理セッションのあと、
脳内の母親の言葉が変化しました。


*********

 

あなたは、
お父さんとお母さんの資質を引き継いだ。


お父さんとお母さんの中で、
まだ開花してない才能や可能性も引き継いだ。



それをあなたの人生で引き出しなさい。


そうすれば、
あなたがやりたいことは何でもできる。


やりたいことをやって
自由に生きていきなさい。

 



*********

脳内に居座っていた冷たい言葉が、
こんなふうに変わったんです。



こう言われたら、
勇気が湧いてきますよね。



すると、
自然にスルっと行動できるようになったのです。



今まで、
「どうせ私なんかがやったって、
うまくいくわけない・・・」と
思っていたのは幻想。



能力や才能がないわけではなく、
脳内の声によってそう思わされていただけ。



”やりたい!”と思った時点で、
やれる資質があるのです。



というか、
やれる資質があるから、
まだ眠っている才能が反応して、
”やりたい!”という想いが出てくるのですよ。




誰もがそう。



やりたいことを
自由にやれるのです。



そこに制限をかけるのは、
脳内の声が生み出す幻想。



ここを変えていけば、
自由に行動できるようになるんです。



応援しています!

 

 

 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・人に気を遣いすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ独身・東京で暮らしています。

 

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/