「人の目が気になる」を手放したら先延ばしグセから卒業できた話 | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

● 「人の目が気になる」を手放したら先延ばしグセから卒業できた話

 

 

「やらなきゃいけないのに、なぜか先延ばししてしまう...」


こんな自分に困っていませんか?


そんな状態でいると、つねに頭の片隅にやらなきゃいけないことがあって、モヤモヤしますよね。


このモヤモヤは、やらなきゃいけないことに、手をつけるまで消えません。


そして、この状態が続くと、不安や焦りが強くなります。


だけど、どうしても一歩を踏み出せない...


だたやるだけなのに、行動に移せないのはどうしてでしょうか?


それは、先延ばしすることにメリットがあるからなんです。


ここで、先延ばしグセを手放した方のお話をお読みください。


心理セッションのクライアントさんの体験談です。


 

【体験談】

 

先週6回目のセッションをしていただいたその晩、明らかにそれまでとは違う自分を感じていました。


翌朝も心が軽く、静かなやる気に満ちている感じで。


ただ、またいつものように、3日坊主のやる気かもしれないって、自分を信用しちゃいけない気がして、1週間待ってみました。


でも3日坊主じゃなかったですヾ(*´∀`*)ノ


いろいろな事が、サクサク出来る。


以前は、やりたいこと、やろうと思ったこと、やらなきゃいけないことに、取り掛かるのがとても大変だった。


それこそ、見えない鎖の足かせがついているように、最初の一歩がなかなか踏み出せなかったんです。

(中略)

それがこの1週間は
「思いついたこと」
「思い出したこと」
「目の前にある気がついたこと」に、すぐに体が動くんです。


上記の3つのこと、全て完了ですv(=^0^=)v


こんな感覚は今まで感じたことがありません。


私は、行動していいんだ、うまくやっていいんだ、って、心から感じれるんです。


他人の目を気にせず、恐れず、自分の自由に。


私の欲しかった自由とか強さって、これだ!と思いました。


6回目のセッションまでこんなふうに感じられなかったから、私は6回セッション受けても、変われないんじゃないかと思ってました。


純子さんを信用してなかったわけじゃないけど、他のひとには効果があっても、私にはダメなんじゃないかって。


どれだけダメな自分を信用してたんでしょうね、私。

(中略)

本当に本当に、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!


純子さんにカウンセリングしてもらってよかった!最高です。


またよろしくお願いします。

【40代 女性 会社経営者】
 



素敵な体験ですね^^


この方は、先延ばしすることで「人から批判されない」というメリットを得ていました。


心の根っこに、「自由に行動すると批判される」という信じ込みが根づいていたんです。


それで、やらなきゃいけないことをやらないことで、批判を回避できていました。


もちろん、本人はこの信じ込みに気づいていません。


だから、「やりたいのに行動できない...」という苦しい状態になっていました。


心の根っこの信じ込みを変えれば、こんなふうに行動できるようになります。


人の目を気にせずに、自由に生きていけるようになるんです。


長年の先延ばしグセに悩んでいても、それは変えられますよ。


希望を持ってください。


応援しています!

 

 

もし、人の目が気になって自由に行動できない状態に困ったら、よかったらご相談くださいね。

 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・人に気を遣いすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

*週1~2回メルマガをお届けしています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ・東京でひとり暮らしをしています。

 

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/