人からどう思われているのか気になる人の本質は? | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

● 人からどう思われているのか気になる人の本質は?

 

 

 

あなたは、

「人から、
どう思われているのか気になって、
仕事に集中できない...」

こんなお悩み抱えていませんか?


そして、仕事中いつも、

「私、間違ったことしてないかな?」
「私、周りに迷惑かけてないかな?」

こんなこと考えて、
不安になっていませんか?


もしかしたら、
人に意識が向きすぎて
仕事に集中できず、

ミスしたり、
仕事が遅れがちなことにも
お困りかもしれませんね。


こんな状態が続くと、
自分に自信が持てなくて
そんな自分を責めてしまいがち。


ですが、
気持ちを楽に、
仕事に集中したいのなら、

・人からどう思われているか気になる自分
・仕事に集中できない自分

こんな自分を受け入れていいんです。


今のあなたにとって、
この状態が自然なのです。


この自分を許してあげて。


あなたがもし、
信頼できる優しい先輩から、

「仕事中、人からどう思われているのか気になるよね~
だって、間違ったことしたくないもの。
そう思って当然だよ^^」

って言われたら、
ちょっとホッとしませんか。


こんなふうに、
自分をホッとさせてあげてください。


ホッとすると、
あなたの思考に影響を与えている
心の根っこの「不安」が溶けだします。


すると、
あなたの素敵な本質が
自然と表面に溢れてくるんですよ。


あなたは、仕事中よく、

「私、間違ったことしてないかな?」
「私、周りに迷惑かけてないかな?」

こんなふうに考えて、
不安になりますよね。


これは、あなたの中に

「優しさ・思いやり・親切心」

こういった資質があるから。


この資質がなければ、
人に迷惑かけることに、
過度な不安は感じません。


自分にも他人にも
ウソをつけない、
誠実な本質の持ち主なんです。


この資質や本質のあなたで
生きていくのが、
あなた本来の生き方。


今は、あなたの中で、
資質や本質の上に
「不安」がドンッと乗っかっています。


そのために、
「優しさ・思いやり・親切心」が、
発揮できずにいるんです。


心の根っこの「不安」が
「安心」に変われば、
資質や本質で生きることに
抵抗がなくなります。


すると、
「優しさ・思いやり・親切心」
が、あなたの魅力や才能として
人生で輝きだすんです。


それによって、
人からどう思われているのか
気にしなくても、
周囲とも自然と調和がとれますよ。


~~~~~~~~~~~~
【体験談】
 

誰にも相談できない悩みを、
坂本さんには相談できます。


カウンセリングを受けたことで、
自分の思ったことや考えを
抑えてしまうクセが
あることに気付いたのですが、


今は、
自分が感じていることを、
自然と人に伝えられるようになりました。


また、
以前は人に対して腹が立つことや、
自分に自信が持てないことがあると、
「私は嫌な人間・・・」と感じていました。


そんな自分を
好きになれなかったのですが、
今はどんな感情が出てきても
「これも私」と
受け入れられるようになってきています。


いろんなことに
楽な気持ちで取り組めるようになり、
仕事でトラブルが起こったときも、
落ち着いて対応できるように
なってきたことがうれしいです。



人に対して不自然な気遣いや、
緊張することがなくなり、
職場での人間関係が変化してきました。



ありがとうございました。

【40代 女性 会社員】

~~~~~~~~~~~~

こんなふうに、
人からどう思われるかを
意識しなくても、


目の前のことと自分に、
集中できるようになると、
自然に周りの人たちと調和するんです。


応援しています。
 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・人に気を遣いすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ独身・東京で暮らしています。

 

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/