生きづらさの原因は過去に出会った人物による心の支配だった | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

● 生きづらさの原因は過去に出会った人物による心の支配だった

 

 

何十年も続いた、「つねに人の顔色を伺いながら、自分を抑圧して生きる」という苦しみ...

 

その原因は、自分で思っていた以上に、過去に出会った人物に、心が支配されていたことでした。

 

それが、「自分がそうなってしまった理由」がストンと肚落ちすることで、一気に解放されたクライアントさんのご報告を、紹介させていただきます。

 

 

 

昨日はありがとうございました!

 

中学時代いじめられた彼女の登場は、私の中でのラスボスが出てきた感じでした笑

 

中学の時のことは、ずっと自分でもトラウマだと感じていたことでしたが、生傷のようにいつまでも癒えず引きずり続けていました。

 

でも今は過去のことだと割り切れるようになり、そういう事もあったな、嫌だったな、という思い出として話せるようになったのは本当にありがたいです

 

何かを乗り越えた!という感じがしました。

 

本当にありがとうございます。

 

今日は地にちゃんと足がついていて、まっすぐ体の中心に芯が一本通っている感じがします。

 

私は私でいいんだ、という安心感がじわじわ広がっていく感じです。

 

本当にありがとうございます。 

 

ただ、昨日あのあと、息子が大爆発しまして(^_^;)

 

僕のことより妹を大事にしている!と。

 

娘が思っている事をストレートに言葉にできるのですが(大好きとか)息子はそれが苦手なため、そのやりとりが羨ましく、自分は愛されていないと思ってしまったようです…。

 

私と同じようなことを思わせてしまった…と思ったのですが、泣いている息子をしばらく抱っこしてそんなことないよ、大切だよ、大好きだよと言い続けて寝かせました。

 

でも、そのことで凹むことはなかったです。

 

本音を言ってくれてありがとう、これからはもっと態度や言葉で示そうと思いました。

 

以前の私なら失敗したことを気に病んで落ち込むところでしたが、坂本さんとお話ししたばかりなのもあり、大きな広い心で受け止めることができました。

 

ありがとうございます!

 

自分の感情の解放と、息子の感情を全力で受け止めたので疲労感はすごいですが、それで動けなくなってしまうことはなく、自然と必要な事をすることができて心地いいです!

 

 

Eさん、素敵なご報告をありがとうございます。

 

本当に、今までよくがんばってきました。

 

読ませていただきながら、私も自然とニコニコしてました。

 

 

Eさんの才能である豊かな愛情、面倒見の良さ、安心感などが、過去に追った心の傷によって抑圧されていました。

 

そして、才能が反転し、生きづらさに繋がっていたんです。

 

「私は、犠牲者のようになってしまってたんだ!」

 

「私はもうそこから、解放されていいんだ!」

 

と、支配されていたものから、自分を自由にしてあげることができれば、問題として表れていた性質が、一気に才能として開花します。

 

これからも応援しています!

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ独身・東京で暮らしています。

 

宝石緑 職場でのコミュニケーションにお困りの敏感気質の方に向けたメルマガ(無料)

無料レポートプレゼント &10日間の無料メール講座

 ↓↓↓

「職場で緊張せずにコミュニケーションを取りたいならやってはいけない3つのこと」

 

 

無料レポートプレゼントの画面が開くので、メールアドレスを入力して受け取ってください。

その後、無料メール講座をお届けします。

メルマガは週1~2回お届けします。

 

 

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/