富士山 | FREEDOM IN DIARY

FREEDOM IN DIARY

新型コロナウイルスに掛からないように。
時々記事を書き直す事があります。

 
群馬の山ちゃんちを昼過ぎに出て17号線を走り埼玉の
1件の方のガレージに訪問後に高速に乗る前にスーパー
で2リットルのお茶と弁当を買って此処から一番近い
埼玉の圏央道○○インターから乗り八王子JCTを
通過して圏央道厚木PAで晩飯の弁当を食べて暫し
休憩。
海老名JCTから東名高速に入った時は辺りは真っ暗。
ここまでの間に各PAで時間を潰してきた。
イメージ 7
足柄SAで風呂に入り制限時間の3時間ギリギリまで
居た。
3時間を過ぎると追加料金を取られるので風呂を満喫
してから休憩室で新聞やテレビを見たりして0時15分
頃まで居た。
此処で夜明の時間を聞いて朝までワゴン車内で仮眠 ぐぅぐぅ
夜は真っ暗で分らなかったが朝起きて目の前に雄大な
富士山の上の方が見えた。
イメージ 6
 
御殿場ICで降りて富士学校に行って、かって所属して
いた部隊で同期の連絡先を聞きたいと思っていた。
今は個人情報の保護で聞く事は出来ないだろうと思い
高速を降りるのを諦めた。
御殿場ICで下りるとETC休日割引がここで終わる。
御殿場から福岡まで割引なしになると言うのも高速を
降りる事の出来ない理由だった。
今回最後の目的は富士山を見て沢山写真を撮る事。
自衛隊時代富士に居た時は毎日見ていたので特に気に
していなかったが富士山を見たのは30数年振り。
新東名高速道路は使わず東名高速の富士川SAに行き
沢山の富士山を撮った。
イメージ 4
 
イメージ 1
 
富士川SAは絶好の富士山の撮影ポイント。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
沢山の富士山を撮ったが全部載せる事は出来ないので
上手く撮れたものだけを載せます。
由比PAからでも撮った。
此処も有名な富士山撮影ポイント。イメージ 5
良い思い出が沢山出来て今回の旅は満足しています。