メディカルアストロロジー 双子座 | きょうこの日記

きょうこの日記

占星学、時々ジプシータロットや色々雑多に綴ってます。
少しずつのペースでも、
貴方を笑顔にできますように。


どーもびっくりマーク

きょうこです びっくりマーク

いつも読んでいただきありがとうございます飛び出すハート



星読みをモニター鑑定で募集しております❗


友だち追加

ここから受付しております!
どうぞポチっと指差し

zoomお茶会も募集しております!

無料です!

zoomお茶会は健康をテーマに
11月11日(土)夜8時からでします。
参加希望の方、ラインに
生年月日、出生時間、出生場所
を明記していただければ
簡易鑑定ですが体質、健康で
開運、お役立ちするアドバイスを
させていただきます❗

人数、最低2名集まれば開催しようと
思いますので

気軽にライン友達追加、
宜しくお願いしまーす愛


一応の締切は10月末でとは考えてますが
飛び込みで参加されたい方歓迎です飛び出すハート


前の投稿で柄にもなく重い内容やった
ので、暫く空いてた
ボディアストロロジーを!

今回は、黄道12宮

双子座♊。




チー子とジャイ子。
2匹とも白目です。


双子座の性質

熱・湿のサイン双子座は特別強健では
ないです。しかし双子座は前向きに思考
する力を健康回復に使う事ができます。

双子座に関連する不調はコミュニケーション
の困難とゆう心理的背景が暗示される傾向が。


解剖と生理

双子座は主に、肩、腕、手を支配します。
鎖骨、肩甲骨といった骨にも影響します。
肋骨や子供のころの免疫力に関連する
胸腺もこの支配下にあります。
双子座は神経系を司ります。呼吸機能も
司り聞く事、話す感覚と親和性があります。
血中の酸素や毛細血管、肺や造血も司ります。


関連の病状

貧血、喘息、胆汁の病気、血液疾患、脊髄炎、
気管支炎、精神障害、神経痛、肺炎等々。

メディカルアストロロジー入門抜粋

これみて身近な人で姉がアセンダント、
太陽、土星と双子座なんですけど
だいたい上記のほぼ患ったんちゃうかなと
思い出しましたびっくり

水星がルーラーであるので明るい中に
繊細さがあり、時に神経質。

アセンダント、ライツ、6ハウス、
内惑星が双子座サインに集中してると
わかりやすく出ますね。

オポジションのサインの射手座が
心身のバランスをとる鍵です。

射手座のサインが司る臓器で肝臓が
ありますが双子座が強調されてると
肝臓に不調や病状が出やすいとゆうのも
あります。
神経を人より多量に配ってしまうので
気疲れも双子座は目立ちます。
射手座の大楊さ、縛られない自由さを
取り入れられれば、緩和します。


年を重ねるほど身体は資本と実感する
事ばっかりです。
調子が優れないと精神衛生もよくなくなる。

心身の足取りを常に軽くする工夫で
人生を歩み続けたいです。

軽やかに見せるのって上級者の表現ですよ。
私はまだまだ素人や。



読んでいただきありがとうございます!

お休みなさいふとん1よい夢をスタースタースタースター