当事者にしかわからない | きょうこの日記

きょうこの日記

占星学、時々ジプシータロットや色々雑多に綴ってます。
少しずつのペースでも、
貴方を笑顔にできますように。


どーもびっくりマーク

きょうこです びっくりマーク

いつも読んでいただきありがとうございます飛び出すハート



星読みをモニター鑑定で募集しております❗


友だち追加

ここから受付しております!
どうぞポチっと指差し

zoomお茶会も募集しております!

無料です!

zoomお茶会は健康をテーマに
11月11日(土)夜8時からでします。
参加希望の方、ラインに
生年月日、出生時間、出生場所
を明記していただければ
簡易鑑定ですが体質、健康で
開運、お役立ちするアドバイスを
させていただきます❗

人数、最低2名集まれば開催しようと
思いますので

気軽にライン友達追加、
宜しくお願いしまーす愛


一応の締切は10月末でとは考えてますが
飛び込みで参加されたい方歓迎です飛び出すハート



※重い内容になったんで
そこまでの方は飛ばしてもらった方が
いいです。



…さてさて、ねぇ、
今日(もう昨日)会見ありましたね。
新社名を発表されました。

当事者でなければわからない、
特に外野が意見を簡単に言えない事態でも
ありますけど、

ジャニー喜多川氏の功罪は許されるもの
ではないです。

カウアンさんが身内、家族にされたような
感じで最初何をされてるのか、わからなかった
とインタビューで答えられていたり、

そこを平然と飲み込む、なかった事に
する周りの環境が怖かったとゆうのも
更なる不安と不審になったでしょう。

私も直接手は出されてませんけど
たしょうなりともこれに似た経験は
してます。

そうゆう事をしそうにない人なのは
付かず離れず長く交流があったので
思い込んでましたけど、

実際されたのを経験すると最初、怒りより
も生理的な気持ち悪さ、怖さが勝ります。

しかも、真っ先に電話してとりあえず
きてくれと助けを求めた人も全体の事を
考えて黙っとけとか言われましたしね。

この時自分が周りにとって
凄くチッポケな扱いをうけてると
憤りました。

性被害のややこしい所は
やっぱり近しい関係で起こりやすいのが
あります。

ジャニー喜多川氏が罪深いのは
業界の汚い暗黙のルールを知らず
夢を持って入ってきた10台初めの子に
手を出した事。

何をされているか最初わからないが
リアルな証言やなと思います。

合意であるはずがないし、事後で
もう君もわかってるよねと共犯意識を
植え付けさせる遣り口をずっと
してたと思うとやっぱりゾッとしますよ。

…これだけ、当事者ではないのに
書きなぐってゆうのもあれですが

ジュリーさんの今置かれている状況も
身につまされる所があります。

同族経営で自分がしたわけではない事も
トップを引き継いだ以上、私はしていない
とは当然言えない立場です。

内情、どれだけ親族感が疎遠でも
これだけ大きい企業として名が通って
いると個人の繊細な心、主張はかき消されます。

幕を引く役目はとてつもない重責です。
井ノ原さんが読み上げた文章は
会社の役員と打ち合わせを入念にして
の内容でしょうが

あくまで私はメリーさんの正直な思いも
綴っているなと感じました。

マスコミは過剰に報道せず
あるままを伝える事に専念してもらいたい
けど無理なんでしょうね。
わかってた癖にの手の平返しよ。

視聴者はマスコミも悪いってわかってる
けど見てしまう。

私にできる事はそれでも、
今現在活躍されている方々を今まで
通り楽しみ、笑い、感動する事です。

勿論、被害にあわれた方々の適切な
救済処置はされるべきことを
願ってやみません。


重い内容ですが読んでいただき
ありがとうございます!

お休みなさい。