噛むかも。 | 佳ののんびり日記(てん、サブ、こじろうと元のらニャンコのmoonロビン)

佳ののんびり日記(てん、サブ、こじろうと元のらニャンコのmoonロビン)

お空にお引っ越ししたワンコ3匹と、お庭で保護したにゃんこ2匹の事を綴っています。

夕方のお散歩を今済ませて、夕飯までのわずかな時間、ゆったりコーヒーコーヒータイムです。


こじろうのお散歩を済ませて、家が見えてきたころ、子供軍団がいました。

『ねぇ、ねぇ、どうして犬なのに、ベビーカーに乗っとるん⁉️』

『このこ、いくつなん⁉️』


いろいろ質問責めにあい、
こじろうは頭を撫でてもらってましたウインク

こんな場面では、実は私はすごく緊張します。
こじろうが噛んでしまわないか、と。あせる

こじろうは、表現があまり上手ではなく
かまってほしいのに、隠れてみたり、かと思うと口が出てしまいます。

もちろん噛むって気持ちはないんですが、
犬にとっては手の変わりだし..

今は歯が無いので痛くはないですが
子供から見たらそうではなく

噛まれた~~❗になってしまうので
こちらのほうが怖いです。

なので、以前から、フレンドリーで、きゅんきゅん甘えた声をだして、人を怖がらずに懐に入っていけたサブは、いつも可愛がられ、ナデナデしまくられていましたが、

こじろうは、その後ろで、ピョンピョンするわりには、撫でようすると身を構え、結局は口が出てしまい、人が手を出そうとすると、前もって『噛むかもしれないから..』と言いたくないのに、言うしかないような感じでした。

本当に何度も言いますが、噛んでるつもりはなく、歯がある時は、歯が引っ掛かっていただけなのです。


今日はカートの中でもあるし、逃げ場がなかったので心配でしたが、私もドキドキしながら無言で見守っていると、黙って撫でられていました合格

『可愛いねむらさき音符』って言ってもらえて、嬉しかったねウインク




そして、moonなんですが、こちらも攻撃で噛むわけではないですが、
甘噛みが結構痛いのです。笑い泣き

尖った牙が突き刺さり、主人は一生懸命に教えていますが

お水を替えるたびに、うんち💩の始末をするたびに、『イテテ、いた~い‼️』とか言ってます。

噛まれる部分が手の甲あたりならいいのですが、親指と人差し指の間らへんなので、
ついにたまりかねて、皮手袋を買ってきました。


皮手袋をしている方が、怖そうだから、余計に噛まれると思うのだけど..爆笑
(まだ試していません)


そして、私が和室フリーの時に、moonの相手をしていると、オモチャだけでは、飽きてしまうのか、ついに、私の手を掴もうとしてきますびっくり

爪は立てないのだけど、まだやっぱり怖いです。それに手で掴んだ後は、やはり口が出てきて、甘噛みなんだけど、主人みたいに血が出るほどでは無いんだけど、ちょっと痛いし怖いです笑い泣き


正座している私の周りを廻って、手をつかみ、手を軽く噛み、挙げ句には正座の私の足の指あたりを噛もうとするので、

私はまるで、小さな黒ひょうに狙われている気持ちになります豚






こじろうがお散歩から帰ってきた後の写真です。

閉じ込められて可哀想でしょ?って顔に見えますが、こじろうがお散歩に行く前に2時間たっぷり和室フリーで遊んでました。爆笑

で、カーテンと戯れていたらしく、カーテンレールが少し傾いたみたいです。笑い泣き

結構、ワルです。






お読みくださり、
いつもありがとうございますウインク