怖かったぁ~(。>д<) | 佳ののんびり日記(てん、サブ、こじろうと元のらニャンコのmoonロビン)

佳ののんびり日記(てん、サブ、こじろうと元のらニャンコのmoonロビン)

お空にお引っ越ししたワンコ3匹と、お庭で保護したにゃんこ2匹の事を綴っています。

仕事から帰り、私の遅い昼御飯の後は、
moonちゃんお待ちかねの時間です時計


おやつも食べて、体力が有り余っているようで、和室フリーにすると、部屋中オモチャのボンボンを追いかけたり、カーテンと戯れたり、たまにじゅうたんもガリガリ。むかっむかっ
moonは楽しそうです。満喫しております爆笑



私は、こじろうの気持ちもあるので、あえて部屋には入らないで、ドタバタの音を聞いて、たまにリビング側から覗くのですが..


ん⁉️なんか、静か..

覗いてもどこにも居ません。
テーブルの下⁉️
カーテンの後ろ⁉️

えっ、どこどこ⁉️
すると、天井の方から『ニャアー🐱』

いた〰️❗

え〰️❗まじで⁉️


実は昨夜、すでにキャットタワーからケージの上に飛び乗ってしまいましたが、
ケージの天井もネット状なので、足の置き場に困るのか固まっていました。


結局、主人が見かねて、抱っこして降ろしたのですが、なぜか、カプッ❗とおまけまで頂きながら(笑)



また、飛び乗っても危ないので、一旦下ろしてあった段ボールハウスをまた乗せて、飛び乗れないようにしたのです。
そのつもりだったのです..がびっくり


まさか段ボールめがけて、ジャ~ンプビックリマーク

でも、乗ったはいいけど、またまた自分でもどうして良いかわからないみたいで
あらためて、ケージの高さ185センチに戸惑っているみたいです


私もなんとか降ろしたくて、キャットタワーの1番上を示して、ここに❗ここに❗と言っても、着地点が小さくて、無理みたいです

段ボールから出て、降りれる場所を探してもみていますが、足元がやっぱり不安定で、また段ボールの中に..



『まずいにゃん。。。』


もし落ちてしまい怪我でもされたら困るけど、
でも抱っこなんて、私、できそうもないです笑い泣き


考えた挙げ句、3階部分の扉をあけて、座布団の一部を入れて、手で支え広げて、3階に入ってもらう作戦にビックリマーク



『ムーンちゃん、ここ、ここ。座布団支えるから』

信用がないのか、なかなか飛び移ってはくれなくて、説得すること数分..

無事、犯人の身柄は確保されました❗



怖かったねー🐱 ってか、
私の方が怖かったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

っていうのも、リビングと和室の間に付けたワイヤーネットの柵は、天井まではなくて、160センチくらいまでしかないのです。

まさか天井の方からリビング側に飛びこんで来るとは想定外なので焦りました。

moonが危ない❗
そしてお昼寝しているこじろうと遭遇したらどうなるの?びっくり


想像するだけで恐ろしいです!爆笑




ムーンはほんとうに、おてんばなんでしゅ




少しは落ち着いてくれる日が来るのかな⁉️
すごいスピードでグレードアップしています。
トホホ..(´ω`)





今日もありがとうございます✨