今更コスメ㉕乾燥する冬にお勧めの日焼け止め2種 | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

一気に冬っぽくなった

韓国です。

 

朝はマイナスの世界。

ま、冬ですからね。

 

寒いのも困るけど

冬と言えば

乾燥!!

 

1年中

無機系(紫外線吸収剤)の

日焼け止めを愛用している私ですが

有機系に比べて乾燥しがち…。

 

夏は汗とかに強くて

良いのですが、

冬はちょっと困りものです。

 

長年愛用している

Dr.G 

グリーンマイルドアップ サンプラス

35ml 22000ウォン

 

こちらももっぱら夏のみ愛用中。

 

そんな中、乾燥する冬にはもってこいの

日焼け止め2種類をみつけ

愛用中なのでご紹介いたします。

 

まず1つ目は

ナンバーズイン

1番 水分たっぷり無機系 日焼け止め

SPF50 + PA ++++

50ml 26000ウォン

 

ナンバーズイン

2番 

しっとりツヤベース 混合系

日焼け止め SPF50 + PA +++

50ml 26000ウォン

 

ナンバーズインという名の通り

全ての商品がこんな風に

1番とか2番とか番号がついてる

ブランドです。

 

2種類どちらも使ってみたのですが

特に2番は混合系で

無機と有機のよいところどりと言うか

白浮きもほぼなく

使いやすくて気に入っています。

 

2種類とも本当にしっとり!!

なので、

夏とか汗をかくような

温かい時期に私は使いませんが

秋から初冬、

あと気温が上がった日などは

こちらの日焼け止めを使っています。

 

このナンバーズインの

しっとり感のうえをいくのが、

 

アロマティカ 

スーディング アロエ ミネラル サンスクリーン 

SPF50 + PA +++++

50ml 22000ウォン

 

これは初めて使ったとき

あまりのみずみずしい使い心地に

ちょっと驚きました。

 

乳液みたいな感じです。

白浮きもほとんどありません。

 

秋に買ったので、

当初はあまりの潤い感に

あり?!となり

出番待ちとなっていましたが

今日のようにマイナス気温の日は

大活躍です。

 

本格的な寒さ&乾燥の時期には

アロマティカ、

季節の変わり目には

ナンバーズイン、

汗ばむような暑い時期には

ドクターG

という感じで愛用中です。

 

そこにビタミンCとDも必ず。

 

まだまだコロナも

終わりそうにありませんが

心も体もお肌も健康に

保ちたいものです。

 

ではでは。