ドラマをほとんど見ない私がお勧めする信頼性ゼロ(?)かもしれないお勧め韓国ドラマベスト5 | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

最近またネットフリックスを

観始めました。

 

YouTubeは

“今”を知れて良いし

ネットフリックスは

思い出の作品が観れてお気に入り。

 

ネットフリックス観てると

韓ドラもいっぱいあったので、

今日は、「冬ソナ」

「君はどの星から来たの」

「チャングムの誓い」

「愛の不時着」

「スカイキャッスル」

「ペントハウス」など新旧

韓国でも超・超ヒットした歴代ドラマを

未だに一作品、一話分も

最後までまともに観たことない…

(観てみたけど途中でやめた…)

私がお勧めする

韓国ドラマベスト5を

ご紹介いたします。笑

 

信頼性ないわ!と思うか、

それくらいドラマに興味がない私でも

楽しめたドラマだったと思うかは

お任せいたします。笑

 

※ちなみに順不同です。

 

その1

トッケビ

〜君がくれた愛しい日々〜

tvN 2016.12.02. ~ 2017.01.21放送

 

これは。

最初、

コンユの胸に剣がささってるのは

ちょっと笑ってしまいましたが、

衣装、小道具、OST…などなど

演技以外にも

見どころ満載なドラマだなと。

 

ドラマの再放送、

何回も観たのはこのドラマが

初めてかもしれません。

 

近年放送されたドラマの中では

私の中でダントツ好きなドラマです。

 

特に韓ドラって

ロケにはお金かけても

セットにはあんまりお金かけないよね、

っていう印象なんですが、

このドラマはコンユの家の家具だったり

色々となんか細かいところまで

こだわりを感じたドラマでした。

 

その2

刑務所のルールブック

tvN 2017.11.22. ~ 2018.01.18.放送

 

このドラマ韓国語のタイトルが

슬기로운 깜빵생활

(スルギロウン カムパンセンファル)で

最近この“슬기로운”シリーズの

『賢い医師生活2』

(スルギロウン ウィサセンファル)が

シーズン1に続き大ヒットしました。

 

医師生活も面白かったんですが、

個人的には、なんでか

「刑務所」の方がお気に入りなんです。

 

その3

応答せよ1988

tvN 2015.11.06. ~ 2016.01.16.放送

 

これもシリーズ全て大大大ヒットした

“応答せよ”シリーズのうちの1つなんですが、

先述の“슬기로운”シリーズとは違い

個人的に他の“応答せよ”シリーズ全く…

 

なのに、この1988だけは

旅行先でも放送時間には

部屋に帰って観たくらい好きでした。

 

最近YouTubeとかで

クリップ観たりしてるんですが、

何回観てもしつこいくらい泣きます、笑

 

個人的にこのドラマは

お母さん役の3人が最高に光ってるな、と。

 

その4

シグナル

tvN 2016.01.22. ~ 2016.03.12.放送

 

このドラマあたりが

韓国のケーブルチャンネルの

ドラマは面白い!と思ったきっかけに

なった気がします。

 

※また韓国の俳優たちの間でも

この頃くらいから

ケーブルチャンネルへの印象が

変わり始めたそうです。

 

以前は、トップクラスは

ケーブルなんて出ない!みたいな

こだわりがあったらしいです。

 

このドラマ、

冬に放送してたんですけど

夜に一人家で観てて

急に怖くなったことを覚えてます。

 

チョ・ジヌンさんの演技大好きです。

キム・ヘスさんは

演技以外も色々大好きです♡

 

その5

夫婦の世界

JTBC 2020.03.27. ~ 2020.05.16.放送

 

原作イギリスドラマ

女医フォスター 夫の情事、私の決断」の

リメイクいう事で、

韓ドラと言うには…と思いはしましたが。

 

これも出演陣…

演技うまいなぁ…と。

 

さすがの

しっかりとしたストーリーも

見ごたえ十分でした。

 

ただ最終回がちょっと…。

 

という感じで私が好きな

最近(比較的)のドラマ5作品を

ご紹介しました!!

 

お、そうなると

今年は1本もなしと…汗

 

ではでは。