BTS | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

新曲出ましたね。

 

韓国語に関するお仕事って

全体量のジャンルがやっぱり

ちょっと偏ってまして。

 

芸能関連のお仕事は

もうずいぶん前から

ある感じなのですが…。

 

[防弾少年団]って

すごい名前だなぁ!って

翻訳しながら思ったことを

憶えています。

 

※同じような流れで当時は

[東方神起][超新星]とかも

びっくりした。W

 

BTS。

イイ略だ。W

 

実は、私今年に入って

初めてBTSの曲を

聞いた…みたいな人間です。

チュー

 

仕事はしてきたけど

情報としてだけって感じなんです。

アイドル系は…。滝汗

 

でもあることがきっかけで

生活の中にいろんな形で

BTSが増えてるのですが。

 

もちろんARMYではないので

個人的には

YouTubeの動画観て

爆笑したりするくらいで

特に情報を検索してみたりすること

なかったのですが。

 

ふと。

 

7人って

どんな感じの順位で

人気なんだろう?

 

と思い。

 

今更検索してみたところ。

 

もちろん

少女時代とかみたく

BTSもそれぞれみんな

違う魅力があって、

やっぱり

国によって結構人気に差が

あるんですね。

 

っていう中、一番驚いたのが、

色んな国で&総合で

ジョングクが1位!ってこと。

 

びっくりびっくりびっくり

 

個人的にはすんごく

意外でした。

 

ジミンかVあたりかなと

勝手に思ってました。

 

余談ですが

情報検索してたときに

ジョングクをVと間違って

世界ハンサムランキング1位って

書いてる方がいて。笑

 

私も最初にみたとき

ジョングクとVが似てるなぁ…

とおもっていたので何だか親近感ドキドキ

 

勝手な予想だと

JIN&ジミンがアジアでは

人気あるのかなと

思いましたが

JINは意外に

アジアで人気がない?

感じなんですかね?びっくり

 

でジミンは、

欧米ではどうなんだろうと

思っていましたが

めっちゃ上位!ニヤニヤニヤニヤ

 

さすがBABY MOCHI!ニヒヒ

 

あとSUGAは

ジミンなみにアジアでも

イギリス、アメリカでも

人気あって、これまた意外!

 

ジョングク&ジミン&

SUGAが

3強なんですね。

 

知らなかった…。

 

RMは何でこんなに

順位が下なんやろ??w

 

ということで。

無意味な独り言でした。

ではでは。