再!大!ブレイク中!の実力派ボーカルグループSGワナビー | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

日本に韓流が吹き荒れた

2000年代。

 

始まりはヨン様ブームでしたが

その流れに続きK-POPも

今ほどではありませんが

高い人気を集めていました。

 

その中でも高い人気を

集めていたのが

男性3人のボーカルグループ

SGワナビー!!!

 

覚えていらっしゃる方も

多いのでは?!

 

東京とか大阪でも

コンサートしましたよね。

 

そんな彼らが

最近週末の人気番組に登場

 

なんとこの番組出演が

3~4年ぶりに

グループ活動だったそうです。

 

↓↓

 

韓国ではここ数年

EXIDを皮切りに

“逆流ブレイク”

みたいなチームがいくつか登場し、

その流れも韓国の音楽界では

新しい流れでした。

 

(ちなみに現在は

ブレイブ・ガールズが

“逆流ブレイク”中)

 

けれど彼女たちの場合、

当初全くヒット曲がなく

解散寸前だったのに

ひょんなきっかけから

発表から数年経った曲が

大ヒット!!

っていう流れでして。

 

SGワナビーはご存知の通り

過去一世を風靡したことがある

元スターグループなので、

これは未だかつてない

ちょっと違った流れです。

 

昔はイメージコントロールのために

あまり触れることができなかった

キム・ジノの天然ぶりも

垣間見ることができ、

私も何度も何度も観てしまいました。

 

 

 

 

年内、アルバムを発表する

予定もあるらしく

今からとっても楽しみです!

 

ではでは。