今更コスメ㉔人生初?!トロっとタイプのお気に入り化粧水:simplyOのナチュラルグロウ・トナー | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

あっと言う間に4月。

 

今年は桜が咲いた!

と思ったら雨が降ってしまい

1週間くらいしかその景色を

楽しむことができませんでした。

 

韓国の春と言えば

黄砂 & PM2.5 & PM10。

 

特にわたしが住んでる牙山は

忠清南道にある都市で

平地が多いという地形の特徴から

韓国でも指折りの

大規模工場エリア

+

西海沿いなので中国からの

黄砂ももっさり真顔

 

という

韓国の中でも特に

空気が良くないエリアなのですショボーン

ソウル+キョンギ道は

韓国の人口の50%以上が

集まっているので

当然車も多いし、都会だし

もっと空気汚れてるでしょ!

 

と単純に考えていましたが、

時折ソウルに遊びに行くと

KTXから見える空が青いこと。苦笑

 

牙山は自然豊かなエリアですが

工場の汚染には

そのパワーを持っても

太刀打ちできないようです。

 

そんな中、

今年はマスクまで加わったせいか

肌の調子が思わしくない…。

 

赤みがひどく

見るからに

[弱ってます]ガーン

時々かゆみもあったり…。汗

 

焦って

今まで使ったことのあった

敏感肌用のコスメを

使ってみましたが全くダメ。

 

そんな中、

今回初めて使ってみたのですが

1本使い切る前から

何か肌の調子がすごく良い!

となったのが、

今愛用中のこちら↓

 

simplyO(シンプリ―・オー)

ナチュラルグロウ・トナー

定価:14,500ウォン/140ml

 

ビタミンCとEがいっぱい含まれた

ビタミンの木

※日本ではサジー(シーバックソーン)と

呼ばれているそうです。

ウォーターがメイン成分。

 

こちらトロミ系化粧水です。

 

もともと私はパシャパシャ

水っぽい化粧水愛用派。

 

とろみタイプは

過去に何種類か使った際

べとつく感じだったり

吹出物ができやすいかな?

という印象で最近では

意識的に避けていました。

 

でもこの化粧水は

毛穴にフタをしてしまいやすい

保湿成分が入っていないため

しっとりするけど、

べたつかず、

私には程よい使い心地。

 

何より肌が

元気を取り戻した気がします。涙

 

毎シーズンごとに

目新しい美容成分が登場し

目移りしてしまいそうですが、

昔から定評のある

ビタミンCとかEの底力を

感じさせてくれたコスメでした。

 

とりあえず

肌が敏感な時に頼れる

存在が1つ増えたことに

感謝です。

 

ではでは。