今更コスメ㉓寒冷蕁麻疹からの復活!その2:プリエンジェ/アズレン·カームクリーム | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

 A HAPPY NEW YRAR!

でございます。

 

2021年になりましたね。

 

2020年は

コロナコロナコロナな

1年でしたが

今年はどうなることやら。

 

それにしても…。

 

さ~む~い

びっくりびっくりびっくり

 

今朝はマイナス11度。

 

大晦日から正月にかけては

雪もたっくさん降りました。

 

さながら北海道。

と言っても韓国は

旧正月メインなので

三が日は普通の祝日並みに

さらっとしていて

日本のような雰囲気は

特にありません。

 

さてさて。

 

前回

今更コスメ㉒寒冷蕁麻疹からの復活!

その1:ビープレーンのシカフルアンプル

を書きましたが

その他にも寒風蕁麻疹対策で

活躍してくれたコスメがあります。

 

まず寒風蕁麻疹が出た直後は

スキンケアの最後にこちら↓

マモンド

セラミド・インテンスクリーム

定価:50ml/29000ウォン

 

このクリーム、韓国でも

すごく売れたベストセラー商品だし

セラミド成分3%で高配合で

コスパも良いし

テクスチャも良いし

ダメージ受けた肌にも

保湿力も◎で

良い点いっっぱいあるんですが。

 

実は

蕁麻疹が落ち着いてからは

手が伸びないんですよね…。

 

今回も本当は廃棄しようと

廃棄候補の箱に入れておいたやつを

取り出して使いました。笑

 

もうその理由はたった1つ。

 

頭痛がする香り。

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

なぜぇぇぇ

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

残念。

 

じゃあ香りがするコスメが

全部ダメかっていうとそうではないのですが。

 

セラミドインテンスクリームの香りは

本当に苦手です。涙

 

ということで最近は

こちらを愛用しております↓

プリエンジェ

アズレン・カームクリーム

定価:80ml/27000ウォン

 

2020年は、1年を通してなかなか

気に入るコスメに出会えませんでしたが

このクリームは、数少ない

2020お気に入りのコスメです。

 

商品名からも分かる通り

アズレン成分が入っているクリームで

薄紫色してます。

アズレンには

抗炎症作用、抗アレルギー作用、

組織再生促進作用が

あるそうです。

 

私が春~秋まで

大活躍、超愛用し

今後も数年使い続けそうだな…

と感じているくらいお気に入りの

ブリンググリーンの

カワラヨモギ水分クリーム

残念ながらこの時期の私の肌には、

保湿力が物足りません。

 

その点

プリエンジェのアズレン·カームクリームは、

正に私が探していた程よい保湿力!

 

夏など汗をかく季節には

厳しそうですが

冬の私の肌にぴったりの保湿力です。

 

夜ケアの最後の段階で

たっぷり使ってます。

 

これを塗ると

肌がすごく落ち着きます。

 

今回寒風蕁麻疹が出てからというもの、

外出の際の温度チェックは

欠かさなくなりました。

 

また肌の状況によって

1段階2-3種類を使い分けるようにしています。

あとマフラー+マスクで顔を

できるだけカバーするようにしてます。

 

年末年始の寒波も無事

蕁麻疹なく過ごせたので、

今後も予防が一番!ということで

気を付けていきたいと思います。

 

ではでは。

 

良いお年を!