今更コスメ㉒寒冷蕁麻疹からの復活!その1:ビープレーンのシカフルアンプル | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

朝起きたら、白銀の世界。

 

 

今もしんしんと降ってます。

 

トゥブ、散歩で滑ってました。笑

 

またもや来てます。

マイナスの世界。

 

今朝はマイナス10度でした。

 

今年の冬は

気温差が激しいです。

 

そのせいか

お肌も変化に合わせて

通常の秋ケア+冬ケアを

その日によって使いわけてます。

 

と言いますのも、

12月中旬にもマイナスデーが

3-4日間続いたんですが、

普段の暖冬的な流れで

所謂秋ケアレベルで外出したところ…。

 

がびょ~ん…ガーン

 

頬骨あたりを中心に

寒風蕁麻疹が…ガーンガーンガーン

 

寒風蕁麻疹って…。

何年ぶりですか…。

 

私は元々肌層が激薄で、

温度差、特に寒さに弱く…。

 

韓国の乾いた冷たい風に

まんまとやられてしまいました。

 

そこから

気温に合わせて

鎮静&保湿&保護ケアを

するようにしました。

 

↑痛い目みないと気づかない人。

基本的に面倒くさがり屋。

 

復活まで1週間~10日は

かかった気がします。

 

今日からまたしばらく

寒波が押し寄せるそうで

今回こそは防御策をしっかり

したいと思います。

 

そんなことで

私の寒波対策コスメについて

書いてみたいと思います。

 

まず今日は

湿疹でダメージを受けた肌を

癒すのに役立った

ビープレーン

シカフルアンプル

定価:30ml/29,000ウォン

 

「ファヘ」でいつも上位の

人気アンプル。

 

ツボクサ抽出物が84.28%と高配合。

保湿力もあります。

 

これを9月頃に買ったんですが、

当時は、まだ暖かかったせいか

思いのほか高い保湿力に

手が伸びず、

アイソイのブラミッシュセラムばかり

使っていました。

 

もう数年愛用している

アイソイのブラミッシュセラムも

赤み対策にすごく良いのですが

かなりさっぱり目で

保湿力は高くありません。

 

なので、汗をかいたり

乾燥がひどくない季節には

◎なのですが

今の時期のように

厳しい韓国の冬を

私の肌が無事越すには

アイソイのブラミッシュセラムでは

物足りなかったようです。

 

またビープレーンの

シカフルアンプルは

機能性なしなので

ダメージを受けた

お肌には嬉しいところ。

 

意外に機能性なしのシンプルな

コスメって数自体も多くなく

また、気に入るのがなくて

これは貴重な存在です。

 

オリーブヤングで

期間限定増量イベントを

やってた時に

買っておいて良かった照れ

 

ちなみに写真向かって右の

ビープレーン

カモマイル弱酸性トナーも

機能性なし/保湿力高め

カモマイルの自然な香り

でなかなかでしたが

私にはちょっと重かった。

 

敏感&乾燥肌の人に

お勧めです!

 

ではでは。