韓国で最近一番ホットな깡(GANG) | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

最近テレビでも

YouTubeでも

インスタでも

 

깡(GANG) !

 

깡(GANG) !

 

깡(GANG) !

 

グラサングラサングラサン

 

깡(GANG) って何さ。

 

という方。

 

元韓流スターとして

韓国でも日本でも

一時代を築いた

歌手ピ(Rain)が

3年前に出した曲なんですが。

 

こちら↓

 

今となっては

ちょっと懐かしい感じがする

ハードなダンスがいかにも

歌手ピ(Rain)っぽい曲ですが。

 

実はそういった

歌詞・衣装・ダンス等々の

今の時代にはちょっと合わない⁈

「やり過ぎ感」が

発表から3年も経って

話題になった理由らしいです。

 

その「やり過ぎ感」に

大衆が突っ込みコメントを

書き始め

ダサカッコイイみたいな

感じで流行り始めたらしく。

 

最近、テレビで

全く関係ない番組を見ていても

この歌の前の部分

「ピッピピッピッピ♪」が

本当によ~く使われてます。

1日に何度も何度も…

 

で最近次々

関連パロディがいたる媒体で

登場しているのですが。

 

その中でも群を抜いて

ヒットしたのが

こちら↓

 

Sik-K, pH-1, Jay Park, HAON 

GANG Official Remix

 

私の大好きなパク・ジェボムが

代表を務めるHigher Musicの

所属メンバーの

リミックスバージョン。

 

なんと。

 

音楽サイトで1位にも

なっちゃいました。

 

最期にピ(Rain)本人も登場して

何とも豪華!

 

そしてまさしく今日!

 

アップされたばかりの

カバークリップが

こちら↓

 

 

私が愛してやまない

ペンスの깡(GANG)!

 

短い羽でここまで

表現するって

すごい!んだけど

なんだか笑っちゃう

(お腹、地べたにこすって

黒くなっちゃってるし笑い泣き

ペンスの깡(GANG)を見て

今日も一日幸せでした。

 

ではでは。