【韓国コスメ使い比べ】2020年夏用シャンプー編 | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

2020年も

始まったかと思いきや

もう半分過ぎてしまいました。

 

6月は、最高気温30度近い日が

続いております。

 

トゥブの散歩も少し時間を

早めましたが

それでも汗だくになります。

 

今回はこんな夏を乗り切る

シャンプーについてです。

 

 

冬はこちらの

2種類のシャンプーを

併用していました↓

 

冬に使用してた

シャンプー①

 

クンダル

ネイチャーシャンプー

チェリーブロッサムの香り

定価:8900ウォン/500ml

 

安くて香りも良いのですが

(香りの種類も豊富!)

汗をかく夏には

洗浄力がイマイチ物足りない。

汗をさほどかかない冬には◎

 

冬に使用してた

シャンプー②

 

 

アルピスト

エーデルワイズシャンプー

定価:26450ウォン/1000ml

 

コスパ抜群のシャンプー。

クーパンだと半分以下の値段で買えます。

 

安心成分で量も多く

お値段もお手頃で

香りもまずまず。

洗浄力もそこそこです。

 

 

今年は4月末頃から

じわじわと暑くなり始めていたので

この2つではイマイチ

翌日さっぱり感が足りなく

もう少し洗浄力が強めの

シャンプーを探すことにしました。

 

 

まずは、

魔女工場

ハグシャンプー

定価:21000ウォン/510ml

 

これ…。

実はサンプル使ったことがあって

セールの時に2本

買い置きしておいたんですが。

 

今回あらためて使ってみたところ。

 

洗浄力はかなり弱め。

 

そして何よりシャンプーした直後は

問題なかったのですが、

日中汗をかいたときに

汗の匂いと混ざると…

何だかへんな臭い…。

 

これは私の元々もっている

体の匂いと合わないという

個人的な問題かもしれませんが。

 

次に↓

 

魔女工場

ハーブグリーンシャンプー

定価:25000ウォン/510ml

 

こちらは先述のハグに比べて

もう少し洗浄力の高い

「さっぱり系」がうたい文句の

シャンプーです。

香りもすっきりした感じ。

 

しかし洗浄力がクンダルと

さほど変わらない印象。

 

 

ネイチャーリパブリック

ブラックビーン

アンチヘアロスシャンプー

定価:15000ウォン/300ml

 

このシャンプーは、

ユーチューバーとかにも

よく紹介されていて

巷で結構有名なので

使ってみました。

 

脱毛ケア用シャンプー

らしいです。

 

洗浄力は

まぁまぁだったのですが…

 

香りが…

 

湿布…笑い泣き

 

 

次に

 

ドクターフォーヘア

フィトテラピーシャンプー

定価:32000ウォン/500ml

 

シリコン無添加。

自然由来成分95%

 

ほほぉチュー

 

このシャンプーは

かなり好印象でした。

 

髪がきしんだりすることなく

洗った後の爽快感が〇

 

トリートメントは

元々使っていたのですが

そちらもお気に入り。

 

ちなみに私が使っている

フィトテラピーとシリーズの

こちら↓

 

ドクターフォーヘア

フォリゲンシャンプー

定価:35000ウォン/500ml

 

最近テレビショッピングでよく

見かけます。

 

この赤バージョンは

使ったことありません。

 

Dr.FORHAIRのシャンプーシリーズ

普通に買うと結構お値段するので

私が使ってるフィトテラピーも

テレショやってくれないかな…キョロキョロ

 

しかし結局5月頃から

 

こちらのシャンプーに

落ち着きました↓

 

ザ・ピュア・ロータス

済州蓮の花びらシャンプー

定価:28000ウォン/420ml

 

私が使ってるのは

↑こちらの脂性肌用です。

普通-乾燥肌用もあります。

 

私は基本的に乾燥肌なので

オイリー肌用のものは

あまり使ったことが

ありませんでした。

 

今回半信半疑で使ってみると

今まで使ったシャンプーの中で

一番頭皮がすっきり

 

爽快★

しかもきしまない★

 

香りもペパーミント系ですが

湿布みたいな感じではなく★

 

今年の夏は

これだぁ!ということに

なりました。

 

以前はカピカピで

肌チェッカーで油水分

測るたびに

赤いランプが点灯していた笑い泣き

私のお肌。

 

今コス活動を始めてほぼ2年…。

 

最近では平均

水分40% 油分30%という

安定圏内に入り…。

 

以前だと、ん?と思ったコスメも

今再度使ってみると良かったり。

 

お肌の変化とともに

合うコスメも変わります。

 

ピュア・ロータスのシャンプーも

気に入ってますが

秋とか冬になったら

ドクターフォーヘアに戻る気がします。

 

ちなみに。

 

今日ブログに登場した

シャンプーは全て、

SLS、SLES、PEG

CMIT/MIT

人口着色料、BHT、

パラベン

入ってない製品です。

 

って言うか…。

着色料入ってるシャンプーって

意外に多いことに驚きましたびっくり

 

ではでは。