今更だけど本気で頑張ってみたい韓国コスメ【番外編】日本で買ったアイテム2018年秋 | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

日本に帰ると

物欲ジャンルがぐんと

幅広くなりすぎて

暴走しかけました。

 

帰りの飛行機では

軽く重量オーバーで

追加料金払いました。笑

↑呆れるほどいつものことです。

 

本やら健康食品やら

色々かいましたが、

基礎化粧品などは全て

韓国から持ち込みましたので、

買い足しませんでした。

 

でもこちら二つをアマゾンでポチッと

してしまいました。

 

絹の洗顔パフ

美ルル belulu skin checker スキンチェッカー 肌チェッカー

です。

 

自分に合うコスメを探し始めながら

あれこれ使ってみましたが

乾燥肌だと勝手に思い込んで

コスメ選びをしていたものの

結構オデコとかテカってるなぁ…と。

 

肌の状態をもう少し客観的に

しかも手軽に知りたいなと思い

チェッカーを購入してみました。

 

早速使ってみたところ

現在私のお肌は

油断すると水分不足&弾力弱まる

「かろうじて」な状態汗1

 

これから乾燥が気になる季節に

なりますので、

保湿効果の高いアイテムを

探さなきゃなと思っています。

 

予想外に良かったのが

絹の洗顔パフ。

これチョアヨ(良い)!!!

完全にファンになりました。

 

今まで泡立てネットとかは

使ってたんですが

洗顔パフ系は初めて使いました。

 

洗顔ブラシとか見ていつも

刺激強そうで私には無理かなぁと

思っていたのですが。

こちらのパフはとっても優しい。

 

何より

これ使い始めて1か月くらい経ちますが

鼻の上と横の毛穴が

かなり目立たなくなってきました!!

 

日本に着いてすぐ買ったんですが

効果を感じて

帰る前にもう2つ追加で購入しました。

 

これは今後も日本から空輸してでも

使いたいアイテムです!

 

よかよか~ハート①