化粧水を利用したメイク落とし by Apinkのポミちゃん | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

私はテレビはあまり観ませんが

寝る前にユーチューブをよく観ます。

 

特に日本滞在中は

結構よく観ていました。

 

最近は韓国の芸能人も

ユーチューバーとして活躍している人が

沢山いますが。

 

思ってもいない情報を

知ったりと結構役にたってます。

 

今回も色々観てるうちにたまたま

Apinkのポミちゃん

やってる「ポムポムポム」

クレンジング編を見つけました。

 

 

映像観ていただけるとわかりますが

ポミちゃんがアトピーなので

クレンジングはかなり

気を使っているらしいのですが、

化粧水をスプレーしふき取る方法で

まず化粧を落としているのだとか。

 

ちょうど私が日本に帰る前に

お仕事を通して「ウォータークレンジング」の

存在を初めて知りまして。

 

韓国で最も売れたというこちら↓を

タイミングよく

セールしてたので買ってみたのですが。

すんごいさっぱり系だな~と…。

リピはないな…と思っていた

ところだったんですが。

 

ポミちゃんがこの映像の中で

「ウォータークレンジング」と化粧水は

ほぼ同じような成分だって聞いてから

メイクをまずは化粧水でふき取る方法を

実践し始めたと話していまして。

 

その方法を始めてから

アトピーや赤みが良くなったらしく。

 

そこで。

私もアトピーはありませんが

年中乾燥気味のお肌だし

ちょうど家に

話題の波に乗って買ったものの

悪くはないがもう少し保湿効果が…

と言う事でお蔵入りしていた

トニーモリー

ワンダーセラミドモチトナー

あったもので。

↓こちらなんと500mlの大容量。


 

韓国に帰ってきて早速

やってみました。

 

ポミちゃんはスプレーで

シュッシュッとして

コットンでふき取っていますが、

モチトナーはトロっとしているので

コットンにのせてふき取って使っています。

 

う~ん!!

これ結構良いかも!!

お願い ラブ お願い

 

私は普段軽めのメイクなので

メイク落としをわざわざ使うのが

ちょっと負担だったのですが。

 

かと言って洗顔フォームだけもなぁ…と

思っていたところだったので!!

 

ちなみにポミちゃんは

映像の中でお仕事があった日の

メイクを落としているので

化粧水で拭いたあと

オイルも使っています。

 

乾燥が気になる人は

是非一度お試しを♬