初海外 ケアンズ スイムで酔う! | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!




久々の更新であります!

1年ぶりに調べたいことがあり、ブログ村を見ると、常連さんの順位がかなりかわっちゃてるなー!笑

これから、海外に行きたくてびびってる人もたくさんいると思うので、こと細かく書こうと思います。

しかし、

レースレポを先に書こうと思います。

設定タイムは、57分帰ってくる予定だった!
しかし、酔うと68分ほどという目標!

海は、
大荒れではあるが、サーファーはこれぐらいを、泳いでいるのであまりビビらなかった!笑

写真は前日である!
当日は、さらに強く、中盤は雨が降り波がさらに強くなる!笑
{142F7774-A2AA-48DD-978F-73828AFD5F1C}

{3915AF2D-0166-4CC8-9D2C-F627B0C7D463}

正直、
波よりも船酔いが…心配であったが、
当たり前のように酔った!

波の高低差は1mから1.5m
波のタイミングが悪ければ、
ほぼ前は見えませんから、

一斉スタートではないので、バトルは無い!
案外ブイのターンでも、譲り合う感じであった!

泳ぎながら、後ろを見ると
同じ朝プールで同じコースを泳いでいた。同じカテゴリのM氏がいた、現在ではトライアスロンコーチをされているみたいだ。
正直この人とコナ権利を争うことを想定していたが、後ろに着かれて話そうと思ったが吐きそうなので止めた!笑
引く結果になる!

スイムアップは、日本人カテゴリトップと30秒差!
酔いのせいで、10分のアドバンテージは貰えなかった!笑

恐らく、波が強かったからなのか?

はっきり言って、
これぐらいの波になると、プールの泳ぎなんぞ関係が無い!
波に乗るただそれだけ!
波には酔えたけども…!笑
どうも、岸に向かう最もスピードの乗る、おい波が来た時にとりあえず吐きそうになる!笑
今回も、吐く手前で終えれた!

スイムタイム67分!
酔い想定タイムであった!正確だった!

けれども、T1で時計を見ると
泳いでいる最中に押したので誤差はあったが、見ると1時間02分!
これを1時間20分と勘違いし、コナ権利はなくなったと思い込んでしまった!笑

コールしてから、タイムを知り愕然したのは言うまでも無い!笑

相当、酔っていたのである!