ケアンズバイク編 | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!





帰って来てもう3日も経つのかー!笑

自転車は、
かなり自信はあったが!

T1で、
スイムタイム計測を見間違え、
更に今回は、半袖タイプのつなぎで、
心拍計を外していたので、装着に戸惑ってしまった!笑

しかも、バイクシューズを朝にみんなが装着していた!
てっきりルールでダメなのかと思っていた!

{1BD4C74D-FE77-4AE5-A0E3-1549078E2FBD}


なので、スタートラインを超えてから、履いてから乗車!

序盤は焦らず、
徐々に速度を上げていく!

メーター表示は、まあまあではあったが、
初めての外国のコースの暗黙の間合いがわからない!笑

しかし、
ここでも思った!
日本のレースでは、遅い選手が前を塞いで前に行けないが、外人はキープレフトだった!

日本人はやっぱりダメだな!

そして、外人は良く話してくる!笑

例えば、調子はどうだい?っとか

これも、日本ではかなり少ない!

話を戻し、
アベレージを35で設定したので、35まで落としながらのんびり走って、
100キロ超までは、
余裕でアベレージ35キロで達成した!

途中で、竹谷賢二が来たので、数キロ後ろについて走った!
北海道のときは
無駄の無い走りだったが、
今回は、スイムでタイムを落としているだろうと思ったので、若干急いでる感じであったので、
後ろをついて行くのは諦めた!

本気で走られたら無理な相手である!爆

そして、恐らく風も強いので、
日本人は33キロで限界だろうと勝手に思っていたら、
レース
後のリザルトを見ると
案外34キロで走っていて、ビックリした!
しかも上位陣に20人ほどもいた!笑

35で走るべきだった!笑
日本人3位いないだったな!
残念!

5時間20数分だったと思う!

はっきり言って、
日本人は、パック=ドラフティングと思っているが、外国では普通にパックになる!
日本人だけだ孤立しているのは!笑

日本では、集団になると、ほとんどの人が後ろを見ないが、全員がチョロチョロ審判が来ないかを見ているのがこっけいだった!笑

ルールギリギリだからな!笑

日本では、意地の張り合いで、
遅い人が前に出たりしてペースが乱れ
だから、並走するんだろうな!

そして、外人は素直に
抜かされると下がるし!

しかし、中にはやたら、
割り込んでくる外人もいた!

遅い
日本人が嫌いなんだろうな!笑

しかし、のんびり走っていたので
あまり腹も立たなかったし、
途中でみんながちぎれていったなー!爆

外人でも、
千切れる足はすぐわかるさ!


そして、思ったことは、
外人は、そんなに速くなくて
日本のレースが密集し過ぎて速度が出せないこともよくわかった!

そして、
日本人でも自分よりかなり速い人も、
いるんだと思った!

今回は、
日本陣勢レベルが低かったと思うし、ironmanジャパンの方が日本人でのレベルは高い!はず

本気のガチレースエイジが出てたら、
何もかも展開は変わっていたのだろうけど!

日本人のトップエイジでも
海外に
合う合わないが有るんだろうな!