来期への筋トレ | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!

また、ポチポチお願いします。

にほんブログ村

先週の調子に乗った六甲山で完璧に太ももの筋肉を断裂したかの痛さであり、
ほぼランでは1週間なーんもできなかった!笑

しかし、
スイムは遅いなりに死ぬほど耐えた!

最近はウェイトトレーニングに時間を費やしています。

プロテイン飲みまくりだ!
しかも、海外から取り寄せた!笑

以前に書いた筋トレと言っても、

水泳では、ここの筋肉が張るであろう場所と、

自転車では、ここの筋肉

ランでは、ここの場所!

って、いう感じで鍛えています。
なので、外観は何も変わらないかと…


今日のトレーニングは
自転車は、高回転トレ!
スイムは、
2キロほどのパドルを使った、パワートレーニングのみ!

水泳での筋トレは必要ないとよく書いているが、泳げる人の大胸筋などほか、はかなり発達してる!笑

ほとんどの人は、
泳ぎすぎでフォームが崩れてるんじゃないかな?
だって、おっさんから始めたら、肺からの酸素の吸収が成長しなく、ただただしんどいだけだ!(多少すると思う希望的分析)

最近は
ランも同じような気がする。

そこが、子供の頃から、鍛えたことのある人の差だと思う!

自分は、中1の春の時点で100mを既に12秒前半って言うか、12秒ジャスト!では走っていたが、今思うと今でも速いだろうが、なぜ何もしていないのに、速く走れるのかは今でも分からない!爆
いわゆる体質だな!

実は中1で砲丸投げは、近畿地区大会で2位にはなっている!トレーニングは、おしゃべりして帰るだけ!笑

余談だが、走ることに関しては、
昔は陸上大会で、山ほどこんなタイムのやつがいる事に、世の中にはいっぱいいるんだなぁーと思った!笑

しかし、まだ結果は出せていないので、
結果が、出たら!
これからは、筋トレだ!笑

自転車では、筋トレ~実戦で持久力に変えていくトレーニングを実戦していた!
完走はできなかった!爆

結局は、距離になっていくが…
速い人の質の高いトレーニングは、
ピンポイントの筋トレだと信じている!

因みに、自分が言う筋トレはピンポイントの体幹だけ!笑

また、ポチポチお願いします。

にほんブログ村