伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント -2ページ目

伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

お客さまからお願いされて商品をご提供できるストレスゼロの会話術、ご家族や恋人、仕事仲間などの関係性をより深く・豊かに分かり合える関係になる会話術をお伝えします。日本グッドリレーションアカデミー協会代表理事・市川浩子のブログ。

おかげさまで、おねかわこと
「お客さまのほしいを引き出し
お願いされる会話術」は、
メルマガ等で募集を見つけご受講される方が多く
すっかり体験会をしなくなって早半年以上あせる

…なのですが、この度オファーがありまして
久々に行うこととなりました音譜
(お願いされちゃった^艸^ラブラブ

 
クロージングができるようになるってことは
営業が苦手じゃなくなるってこと。
 
セールスができるようになるってことは
自分が伝えたいことを伝えられ
しっかりお客さまに届くっていうこと。



それって、交渉力でもあり
プレゼンテーション能力が
身につくことでもあるんです!!



それができると仕事でもプライベートでも
色んなことが相手に伝わり
分かり合える関係性が増えるということキスマーク

楽しくないはずがないウインク
 
そして、無理矢理強引に…ではないので
ストレスゼロ〜ラブ



当協会主催ではなく、
外部のコミュニティが主催ですが
ご興味ありましたら覗いてみてくださいね
パーニコ


【お客様のほしいを引き出し
お願いされる会話術】
特別バージョン
オンラインでの体験会
キスマーク

#オンラインコミュニティBRIGHT 主催
詳細はこちら
ダウンダウンダウン
https://www.facebook.com/events/689610221881785/



ちなみに、今後は
体験会が開催されるとなりましたら
講師が行いますので
その場合は下記に記載される予定です。
こちら

日本グッドリレーション
アカデミー協会
代表理事の市川浩子です。

 

「一体何のブログよ〜ビックリマーク

とお叱りを受けそうな

タイトルですがあせる

 

実は、先日帰宅を急ぐ私に

声をかけてきた男性が

いたんです!

 

それが、『総レースの

タイトワンピが好きなヤツ』

です!!

ナンパ20190926


「今帰りですか?

いや〜めっちゃタイプだったので

お茶でもいかがですか?

 


さて、私はどうしたでしょう?

 

①30分くらいならいいか。

セラピストでもあるし、

悩みがあれば聴いて

あげようと応じた。

 


②「私はあなたのこと、

タイプではないので!

ときっぱりと断った。

 


③「どんなところが

いいと思ったのですか?

それはなぜですか?

と聴き、その人のニーズに合わせて

代替え案を提案した。

 


さて、どれでしょう?


クロージングと

似てるなぁと思いながら

おねかわ流で答えた

というのがヒントニコニコ

 

 

SNSで皆さまに意見を求めたら

圧倒的に③でしたが

実は②!!

 

 

イヤなものはイヤって

はっきり言ったほうが

相手のためでもあるんです。

 

思わせぶりして

後で傷つけるより

ずっとずっといいんです!

 

だって、ペルソナ

はっきりしているんですからニコニコ

 

 

これ、前回のお話にも

繋がってくるんですけどね、


 

お客さまを選ぶなら

対象外の人を

断っていくこと。

 

そうすると、

本気の人が寄ってきます。

 

 

前回もお伝えしましたが

京橋に限定70食の

アジフライ定食のみで

勝負する飲食店があります。

京橋松輪アジフライ定食

地下のお店ですが、

地上にまでズラ〜ッと

行列ができていて

だいたい12:30くらいには

完売します。

 

 

これがもし、

フライの定食屋さんだったら

そこまで注目されないのでは?

と思いますし、

ましてや揚げ物専門店でも

たいして注目されない

と思うんです。

 

ただし、絞るとき

多くのニーズがあるのが

前提です。

 

 

例えば…お豆腐専門店は

入谷にも老舗があり

人気店として有名ですが

おから専門店だったら

絞りすぎなのかもしれませんね。

 

 

調べてみたら、おからスイーツは

専門店があるようですねニコニコ

 

そのように塩梅が難しいですが

絞りすぎないけど

やっぱり絞る。

 

そこで注目を集め

人気を出してから

次のサービスを

考えていけばいいですねニコニコ

 





それでは、本日も
グッドリレーションで
ありますようにニコニコビックリマーク


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日本グッドリレーション
アカデミー協会
代表理事の市川浩子です。

 

先日のおねかわ受講者から出た

ご質問の中に

よくあるご質問がありました。

 

それは…

ターゲット絞ったら

お客さま

こなくなりませんか?

というもの。

 

 

あなたは

どう思われます?

 

先日は八百屋の例え話を

しました。

 

簡単に解説しますね。

 

 

あるところに一軒の

八百屋がありました。

 

 

その八百屋は

新鮮な野菜や果物が

あるのはもちろん、

お豆腐や油揚げ、缶詰なども

売っていました。

 

そんな八百屋さん、

近所にスーパーができたことで

客足は激減!!

 

お豆腐

や油揚げ、缶詰なども

売っていることなんて

強みでも何でも

なくなってしまいました。

 

その八百屋さんの口グセ、

それは…

一度うちの野菜、

食べてみたらわかるのに…

 

 

その八百屋さんは

万人ウケするようにと

誰もが求めるものを

大した特徴もなく

売っていました。

 

 

だからスーパーに

お客さまが流れてしまったのです。

 

 

こんなふうにビジネスしている人

多いのではないでしょうか?

 

時代の変化によって

どんどん画期的なサービスが

誕生し、時代の変化に

対応できる企業が残り

対応できない企業は

衰退していきます。

 

それは個人起業家も

同じこと…。

 

 

まずは、

何かを売りにして

1位になってください!

 

 

日本で2番目の高い山って

ご存知ですか?

 

山梨県の北西部

南アルプスにそびえる

北岳(きただけ)です。 

北岳

 

きっと答えられる人は

少ないはずです。

 

では日本で一番高い山は?

 

そう、

富士山!!

 

逆に、答えられない人は

いないのではないでしょうか?

 

それくらい

1位と2位の認知度は

違ってきます。

 

ですから

1位になりましょう。

 

 

業界トップ目指せ!

と言っているわけでは

ありません。

 

 

例えば、

毎日ものすごい回数

SNSをアップして話題になった人

もいますし、

 

さまざまな野菜ではなく

レンコンのみ扱っている

こだわりの農家さんや

 

アジフライ定食しかない

飲食店もあります。

 

 

〇〇と言えばこの人!

そう言われる人に

なりましょう。

 

 

その上で

その周辺のことをやれば、

また選んでもらえる人に

なりますよニコニコ

 

 

もう少しお話したいので

次回に続きますニコニコ

 





それでは、本日も
グッドリレーションで
ありますようにニコニコビックリマーク


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