総レースのタイトワンピが好きなヤツ | 伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

お客さまからお願いされて商品をご提供できるストレスゼロの会話術、ご家族や恋人、仕事仲間などの関係性をより深く・豊かに分かり合える関係になる会話術をお伝えします。日本グッドリレーションアカデミー協会代表理事・市川浩子のブログ。

日本グッドリレーション
アカデミー協会
代表理事の市川浩子です。

 

「一体何のブログよ〜ビックリマーク

とお叱りを受けそうな

タイトルですがあせる

 

実は、先日帰宅を急ぐ私に

声をかけてきた男性が

いたんです!

 

それが、『総レースの

タイトワンピが好きなヤツ』

です!!

ナンパ20190926


「今帰りですか?

いや〜めっちゃタイプだったので

お茶でもいかがですか?

 


さて、私はどうしたでしょう?

 

①30分くらいならいいか。

セラピストでもあるし、

悩みがあれば聴いて

あげようと応じた。

 


②「私はあなたのこと、

タイプではないので!

ときっぱりと断った。

 


③「どんなところが

いいと思ったのですか?

それはなぜですか?

と聴き、その人のニーズに合わせて

代替え案を提案した。

 


さて、どれでしょう?


クロージングと

似てるなぁと思いながら

おねかわ流で答えた

というのがヒントニコニコ

 

 

SNSで皆さまに意見を求めたら

圧倒的に③でしたが

実は②!!

 

 

イヤなものはイヤって

はっきり言ったほうが

相手のためでもあるんです。

 

思わせぶりして

後で傷つけるより

ずっとずっといいんです!

 

だって、ペルソナ

はっきりしているんですからニコニコ

 

 

これ、前回のお話にも

繋がってくるんですけどね、


 

お客さまを選ぶなら

対象外の人を

断っていくこと。

 

そうすると、

本気の人が寄ってきます。

 

 

前回もお伝えしましたが

京橋に限定70食の

アジフライ定食のみで

勝負する飲食店があります。

京橋松輪アジフライ定食

地下のお店ですが、

地上にまでズラ〜ッと

行列ができていて

だいたい12:30くらいには

完売します。

 

 

これがもし、

フライの定食屋さんだったら

そこまで注目されないのでは?

と思いますし、

ましてや揚げ物専門店でも

たいして注目されない

と思うんです。

 

ただし、絞るとき

多くのニーズがあるのが

前提です。

 

 

例えば…お豆腐専門店は

入谷にも老舗があり

人気店として有名ですが

おから専門店だったら

絞りすぎなのかもしれませんね。

 

 

調べてみたら、おからスイーツは

専門店があるようですねニコニコ

 

そのように塩梅が難しいですが

絞りすぎないけど

やっぱり絞る。

 

そこで注目を集め

人気を出してから

次のサービスを

考えていけばいいですねニコニコ

 





それでは、本日も
グッドリレーションで
ありますようにニコニコビックリマーク


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メルマガでは日々

おねかわのエッセンスや
グッドリレーションのヒントを
書いていますニコニコ
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

伝えるから【伝わる】会話へ
グッドリレーション無料メール講座