出会わなければ始まらない | 伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

お客さまからお願いされて商品をご提供できるストレスゼロの会話術、ご家族や恋人、仕事仲間などの関係性をより深く・豊かに分かり合える関係になる会話術をお伝えします。日本グッドリレーションアカデミー協会代表理事・市川浩子のブログ。

日本グッドリレーション
アカデミー協会
代表理事の市川浩子です。

 

さてさて、前回は

商品って売る人を
含めて商品ですよ〜

ってお話でしたね。

(前回の「〇〇の〇〇だけでは選ばれない時代」)



そこで、どういう
想いでその商品を
ご提供しているのか
しっかり話すことが大事と
お伝えしましたが…。


 

伝えたくても
お伝えする相手がいなければ
伝わりませんよね
ニコニコあせる



そこで大切なことが
お客さまはどこにいるのか?
ということです。




例えば、
婚活したい方が
既婚者だらけのビジネス交流会で
お相手を探そうと思ったら
全く見つからないですよね
?




個人起業家として
スタートしたばかりの方に
組織作りの講座のお話を
オススメしたらいかがでしょう
?

まったくピンとこない
と思うんです…。




鯉しかいないところで
鯛を釣ろうとして
釣り糸を垂らしても
釣れませんよね。


(バカらしくて
笑っちゃうでしょっ)



では…
これと同じようなこと
我々はしていないでしょうか?



あなたは
起業家さんがお客さまですか?


それでしたら
Facebook投稿も
効果的かもしれません。



ただ、普通の主婦の方や
婚活されている方や
男性サラリーマンなどが
ターゲットだったら、

違うSNSかも
しれませんよね。



また、5大SNSといわれる
・Facebook
・LINE
・Twitter
・Instagram
・YouTube



どのSNSに
あなたの
未来のお客さまがいらっしゃるのか
わかった上で行動しなければ


婚活したいのに
既婚者だらけのビジネス交流会で
お相手を探せず困る状態

なってしまいますえーん




クロージングの前に
お客さまと出会わなければ
始まりません。



恋愛だって
出会いがなければ
交際には発展する可能性も
ないですよねニコニコあせる



両想いのビジネスにするためには、
まずはお客さまと会える場を
選び、発信していく
こと。



そして、ご興味を
お持ちいただいた方に
問題解決となる
商品やサービスを
確実にご提供していくこと。



この2つしかないんです!!

(キッパリ!!



流行りのSNSが変わろうが

これはいつの時代でも

いえること!






それでは、本日も
グッドリレーションで
ありますようにニコニコビックリマーク


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メルマガでは日々

おねかわのエッセンスや
グッドリレーションのヒントを
書いていますニコニコ
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

伝えるから【伝わる】会話へ
グッドリレーション無料メール講座