異業種だからこその強みはないでしょうか? | 伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

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お客さまからお願いされて商品をご提供できるストレスゼロの会話術、ご家族や恋人、仕事仲間などの関係性をより深く・豊かに分かり合える関係になる会話術をお伝えします。日本グッドリレーションアカデミー協会代表理事・市川浩子のブログ。

日本グッドリレーション
アカデミー協会
代表理事の市川浩子です。

 

さて…


「全く異業種からの
転身なので自信が持てなくて…」
という方にお会いすることが
あります。


異業種だからこその
強みはないでしょうか?




例えば、今は
メイクのプロだとして
以前はアロマセラピスト
だとしましょう。


「今までも女性を
〇〇人キレイにしてきた」

とか

「〇〇人の女性のお悩みや
美に関わってきた」

などと言えますよね。



メイクアップアーティスト
としてはまだまだ駆け出しでも
過去の実績が活かせます。




そんなふうに

過去のキャリアとの
共通点を探すといい
ですねニコニコ



では、以前は
メイクアップアーティスト、
今はWeb広告の専門家
だとしたら?


(えっ共通点なんてあるはてなマークビックリマーク


メイクも広告も
色の力を借りますよね。




そして、相手を惹きつける
魅力を発信するものでも
あるのではないでしょうか?


(無理やりすぎはてなマークニコニコ



そう考えると

色の力で
本来の魅力を
最大限に伝えるプロ


かもしれませんし、

人が思わず振り返ったり
足を止めるほどの表現のプロ


かもしれません。



その対象が、商品から
人に変わっただけニコニコ




富士フィルムが
まさにそんな感じで
新規事業を成功せさましたよね。




それが「アスタリフト」です。

アスタリフト

写真フィルムと肌の角層は、
ほぼ同じ厚み
(約20マイクロメートル)。


そのため、ナノテクノロジーや
コラーゲンの専門家としての
技術を化粧品に応用したのです。



お客さまにとって
富士フィルムは写真の会社でした。



そのイメージから
化粧品なんて
「えっ?どうなの?
と思った方も少なくないはず!!



ところが上記の理由を
打ち出したからこそ
今では化粧品会社としても
しっかり認知されていますね。


(松田聖子さんや
まつたかこさんのおかげでもあるはてなマーク




そのように、たとえ
異業種からの転身だとしても

「それならあなたから
買わない理由はない
!

そう思わせてあげられたら
最高ですねニコニコキラキラ






それでは、本日も
グッドリレーションで
ありますようにニコニコビックリマーク


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