快挙!!大谷翔平選手が史上最高額で約1015億円で移籍へ | 久保佑輔の Be Player!Try Challenge!

久保佑輔の Be Player!Try Challenge!

久保佑輔です!
千葉出身。スポーツ、お酒が好きです。
好きなことに触れる中で得た気づきなど、
投稿していきます。

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

先日ビッグニュースが報じられましたね!!

 

メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手のドジャース移籍を発表されました。

 

歴史に名を遺す!プロスポーツ史上最高額額での契約

出典元:Unsplash

 

メジャーリーグ・エンゼルスで活躍を続けていた大谷翔平選手がフリーエージェントとしてロサンゼルス・ドジャースと契約合意しました。

 

その契約内容は10年間という長期で金額は7億ドル、日本円換算なんと1015億円。

 

とてつもない金額であまりピンとこなかったんですがこの契約金額、報道によると野球界だけに留まらず全プロスポーツ史上最高額なのだそうです。

 

今までのプロスポーツ史上最高額はサッカーのリオネル・メッシの5億5000万ユーロ(当時の日本円換算で706億円)だったことを考えるといかにすごいことが起きたかわかりますね。

 

当然、この報道はアメリカはもちろんのこと世界的に大きな話題になっているそうです。

 

23歳でアメリカに渡りエンゼルスで6年過ごしてきた大谷選手は当初メジャーリーグの規定により日本ハム時代よりも契約金が低いと時代がありましたが今回の契約はその当時の100倍以上なのでそうです。

 

6年間慣れ親しんだエンゼルスを離れることを決意したのも今まで出場できなかったプレーオフに出場するためともいわれておりさらなる活躍が期待されています。

 

おわりに

今回はお金の話がメインになりましたが契約や収入はもちろんすごいことですがその本質は金額ではなくどれだけの貢献や価値を提示しているかだと思います。

 

今シーズンはHR44本でホームラン王、ピッチャーとしても10勝挙げてメジャーリーグ史上初となる2年連続の「2桁勝利、2桁ホームラン」を達成、さらにはシーズンMVPなど大阪選手は輝かしい実績は誇っています。

 

歴史的な契約に対して様々な意見も散見しているそうですが、これからも自らの実力や実績で私たちに見事なプレーを見せてくれるでしょう!

 

これからも世界の「オオタニサン」に注目しましょう!!

 

今回はここまで!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献: