先日の誕生日

 

沢山の方々から

SNSやメール、電話などで

お祝いのお言葉を頂きました。

 

誠にありがとうございました❗️

 

やはり、なんであっても嬉しいものですね!

44歳、この歳の励みにしてまた頑張りたいと思います!

 

本当に感謝です❗️

 

また改めて、両親、先祖、日本、家族、仲間にも感謝したいと思います!

 

以上

纏めての御礼にて失礼します。

 

 

で、

 

合わせてご報告をさせてもらいます。

 

おかげさまで今年2月末日で

 

非セミノーマ胎児性癌の治療を終えてから

 

5年という月日が経ちました。

 

はじめは、毎月だった定期検診も

今では、半年に一度の血液検査と年に一度のCTとなっています。

(あのぶっとい造影剤注射もやっと年一になりましたw)

 

重ねて、感謝!感謝!感謝!

 

です!

 

しかし、あっという間の5年でしたが

振り返れば、色々なことがありました。。。

 

退院後しばらくしてからの

意味不明の腰痛や

ホルモンバランスが崩れたのか胸が出てきたりw

CTで肺に炎症らしき影が映ったり

胸痛あって一応の検査したら異常はなくその代わりに

腎臓に腫れが見つかり、その手術3日前にそれが水泡と発覚してちゃんちゃん。があったりw

↓詳しくは↓

https://ameblo.jp/jgi-kenta/entry-12084789424.html?frm=theme

 

いずれも、腰以外は今じゃなんともない笑い話ですw

 

しかし、ここじゃ言えない仰天話然り、笑えないこともありました。。

 

入院、通院などの影響も多少あり

生活がかなり困窮した時期もありました。

 

(癌とは、あまり関係ないですが)仕事では、

新たにはじめた飲食店に体を取られ過ぎてしまった挙句に廃業せざるおえなくなったり

開店するはずの新店舗が開店できずそのままだったり

お金の苦労は勿論だけど

もう、何十年も続けている音楽活動ができなくなったりもしました。

 

全て、自分の責任なんですけどねw

 

しかし、良いことも沢山ありました。

 

武道啓蒙活動では

「沼津御用邸 珠流河もののふ祭り」という武道祭りを主催し大盛況を得たり

↓詳しくは↓

https://ameblo.jp/jgi-kenta/entry-12428808170.html

 

https://ameblo.jp/jgi-kenta/entry-12428809095.html

 

https://ameblo.jp/jgi-kenta/entry-12428811649.html

 

https://ameblo.jp/jgi-kenta/entry-12428388978.html

 

個人では、居合抜刀の大会で二度ほど全国優勝させてもらったりもしました。

↓詳しくは↓

https://ameblo.jp/jgi-kenta/entry-12085896929.html

 

https://ameblo.jp/jgi-kenta/entry-12276979799.html

 

修練している鹿島神傳直心影流や無雙直傳英信流の各々で昇段もかない

門下では、門人頭という立場も拝命頂きました。

 

また、武道聖地である鹿島神宮はじめ、熱田神宮、橿原神宮、居合神社、三峯神社、蓮馨寺など錚々たる寺社にて有り難い奉納演武をさせて頂きました。

↓詳しくは↓

https://ameblo.jp/jgi-kenta/theme-10108875193.html

 

(辛い治療を最短で克服できたのもこの武道の修練や武士道精神のおかけです。)

 

何より

 

妻の病気も以前よりは良くなり

 

子供達は、小学生となりスクスクと育ち健康でいてくれてます。

 

本当にありがいことです!

 

 

そんなこんなで

 

癌とは関係ないところの苦労は

 

山積みでしたがww

 

それなりに幸せを感じながら生かさせて頂いてます。

 

 

因みに、身体自体は、すこぶる元気でして

 

結局といいますか

 

食生活に関しては癌になる前と変わらずの肉食で

 

懲りずに毎日1本のワインも欠かさず摂取しておりますw

 

しかし、そもそも「食」好きですし

 

癌経験で得た知識もあるので

 

健康に役立つものや野菜やキノコ類も楽しみながら沢山食べております。

 

また、免疫力の強化や抗酸化を意識してブロッコリーやゴマなどのサプリメントも常にとっています。

 

勿論、武道、サッカー、筋トレなどと運動は常にしていますし

 

なるべくお風呂に浸かることや睡眠もしっかりととっております。

 

そのおかげもあってか

 

血液検査も肝機能系含め今の所は全く問題なくきております。

 

また、昨日のわたしの体組成スコア↓

一応、プチアスリートレベルは保てています?

 

(しかし、あれ、体内年齢が一昨々日までは、28歳だったのになー。。

って、誕生日超えたからここも歳とったんだなとw)

 

ま、一応、現役武道家であり、子供サッカーコーチですからねw

 

身体は、なるべく若く強く保ちたいと思っています。

 

ただ、腰は、相変わらずどうにも悪くて

 

坐骨や膝にまで影響が出たりしていて

 

体幹の強化や姿勢の修正、ストレッチをマメにしたり

 

時々、鍼灸院やスポーツクリニックにかかったりしています。

 

正直、以前よりも動くのが億劫にはなりました。

 

歳を追うごとに

 

怪我が治りにくくなっていくし

 

最近じゃ老眼も進み

 

あ、あ、こうやって人は老いて行くのだな〜ってリアルに感じていたりします。

 

知らない子にはじめて「おじさん」って呼ばれたりww

 

「おじさん。。上等だよw  ただ、上等なおじさんだけどな!」

 

ってねw

 

まw

 

諦めたらおしまいw

 

まだまだ前のめりで行きますぜ!

 

今期からは、止まっていた音楽活動も少しずつ再開させてきますしね!

 

取り急ぎ

 

ザンッ↓

浜松G-SIDEにてNUMBやBEYOND HATEなどのハードコアなバンドライブの場にて参戦します!

 

わたし元々ハードコアなんで!

 

いや、今でも誰よりもハードコアなんで!

 

(バンドやりてー!)

 

楽しみだー!

 

 

大分、久しぶりの単騎ライブになりますが

 

変わらず、俺にしか出せない武威言霊をがっつり発して行くつもりです!

 

また改めて

 

J-GREN拳太も

 

宜しくお願いを申し上げまして

 

以上

 

予後5年の報告とします。

 

感謝🎌

 

 

追伸:

いま、同じ音楽仲間のTWO-Jが癌と戦っています。

近い将来に必ずや奴からの吉報があると信じています!

押忍!