【富士ハーネス】繁殖犬ベルナの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 訓練部のEです。

 

春になり暖かい季節がやってきました。

ここ富士ハーネスでも桜が見ごろを迎えています!

 

 

そんな春の訪れと共にうれしいお知らせです。

先日、繁殖犬ベルナの赤ちゃんが誕生しましたクラッカー

 

ベルナの毛色はイエローですが、

子犬たちはなんと全頭ブラックでしたビックリマーク

 

父犬は「ヴィンス」ですキラキラ

ヴィンスは毛色がブラックなため、

子犬たちの毛色はお父さん譲りのようです照れ

 

生まれたばかりの子犬は一頭一頭の区別が付きにくいです。

そのため、こちらの写真下矢印からもご覧いただける通り、子犬の体に「印」を付けて、性別や生まれた順番がわかるようにしています。

 

オス♂は青色、メス♀は赤色の印です。

首に印が付いている子は長男、長女。

背中が次男、次女。

お尻が三男、三女 などなど…

体のどこに印が付いているかで子犬を見分けています。

 

富士ハーネスにお立ち寄りの際はぜひ子犬の識別にも

注目してみてくださいねウインク

 

クウとダナの子犬たちは先日、パピーウォーカーさんの元へ委託されました。

パピーウォーカーの皆さま、これから約10か月間、

どうぞよろしくお願い致しますビックリマーク

 

クウとダナの子犬たちが委託されたので、

現在、皆さまに見ていただける子犬棟には子犬はおりません汗

ベルナ親子が子犬棟に引っ越すのはもう少し先ですが、今後もブログで成長の様子をお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!!

 

(こちら↓は産後の息抜きで散歩をするベルナです。)

 

【富士ハーネス パピー担当よりお知らせ】
富士ハーネスでは、約10か月間盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに飼育していただく「パピーウォーカー」を募集しておりますキラキラ
※昨年一時的に募集を停止しておりましたが、このたび募集を再開いたしました!
応募条件、応募方法、応募から委託までの流れ、などの詳細につきましてはHPの『パピーウォーカー』のページをご確認ください。
ご不明な点がございましたらお気軽に富士ハーネスのパピー担当(本岡・森岡)までお問合せください。あしあと