【富士ハーネス】最近の様子とベルナのご紹介 | 日本盲導犬協会

皆さん、こんにちは!

富士ハーネス広報・コミュニケーション部 普及推進担当のMです。

 

 

最近、富士ハーネス周辺も暖かくなり、敷地内やお散歩コースで色々な花が見られるようになりました。

 

 

鮮やかな色の花を見かけると季節の変わり目を感じます!

 

 

こちらは来館者駐車場の側で見つけた直径2cmほどの紫色の花。

 

 

チャーネルホーム(盲導犬慰霊碑)付近の草木。つぼみが付いているのが確認できます。

 

 

富士ハーネスの建設をご支援いただいた方々や盲導犬ユーザーの思いが描かれているタイルのベンチ付近の樹木には黄色の花がたくさん咲いておりました。近くを通ると甘い花の香りを感じることができます。

 

 

これから少しずつ春の景色になっていく様子が楽しみです!

 

----------------------------------------------------

☆親子スタッフよりお知らせ☆

 

先日、母犬の「ベルナ」が出産のためにやって来ました。

今回は2回目の出産です。

 

正門横のクリスマスローズと芝桜がきれいに咲いていたので、隣で一枚カメラ

 

お散歩が大好きなベルナです。

一生懸命歩いた後は、気持ちよさそうにすやすやぐぅぐぅ

ご寄付でいただいたベッドです。ちょっぴりはみ出していますが気に入ったようですニコニコ

 

小柄なベルナですが、お腹は大きくなってきました。

今回も無事に出産できますように。

皆さん応援よろしくお願いしますウインク

 

----------------------------------------------------

【臨時休館のお知らせ】

 

富士ハーネスは、
4/1(金)、4/4(月)を臨時休館とさせていただきます。

ご見学を検討していただいていた皆様には大変申し訳ございません。

ご理解の程、宜しくお願い致します。