チェルシーの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

みなさんこんにちは。富士ハーネス訓練部のOです。

 

富士ハーネスは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、2020年3月1日より臨時休館をしておりますが、4月7日に発令された政府の緊急事態宣言を踏まえ、

 

期間を定めず当面の間、休館することが決定しました。

 

開館日については今後の政府の発表等の状況を鑑みながら慎重に検討し、決定次第、ホームページやSNS等でお知らせ致します。

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

緊急事態宣言中のゴールデンウィークですが、みなさんステイホームされていますか?

富士ハーネスもゴールデンウィークに閉館するのは開所以来初めてで、こんなにひっそりとしたゴールデンウィークも初めてです。

そんな静かな富士ハーネスですが、親子棟は少し賑やかになりました。

 

 

チェルシーの赤ちゃんが誕生しました爆笑

お父さんは「ライアン」です。

 

 

ライアンもチェルシーも濃い毛色をしていますが、子犬の中には白っぽい子もいますね。

 

 

出産前はぬいぐるみを咥えてスタッフに甘えていたチェルシーですが、意外としっかりお母さんしてるんです。

でも最初は不器用で、子犬を踏んづけたりお尻をきれいに舐められなくて子犬もチェルシーもうんちまみれだったりあせる

数日経った今ではきれいに舐められるようになりました照れ

一生懸命すぎて、子犬が逆立ちしちゃってますあせる

 

 

ちょっと育児に疲れて廊下で休憩しているチェルシーです。

 

産後1週間くらいは産箱からほとんど出てこないお母さんが多いですが、チェルシーは早いですねキョロキョロ

でも気分転換も大事です。

妊娠中はできなかったボール遊びも、お腹が軽くなったら解禁音譜

 

 

 

でも遊んでいてもやっぱり子犬が気になるみたいで、途中でボールを咥えたままお部屋に戻っていきました。

そして子犬たちの様子を見に行って、授乳を始めました。

 

 

子犬たちも戻ってきたお母さんの気配を感じておっぱいに群がります。

 

 

上手に気分転換しながら子育てしようね照れ

子犬たちもゴールデンらしくフワフワになるのが楽しみです音譜