子犬の成長だより vol.97 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

富士ハーネスは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、2020年3月1日より臨時休館をしておりますが、4月7日に発令された政府の緊急事態宣言を踏まえ、

 

期間を定めず当面の間、休館することが決定しました。

 

開館日については今後の政府の発表等の状況を鑑みながら慎重に検討し、決定次第、ホームページやSNS等でお知らせ致します。

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

 

犬たちや、スタッフは元気に過ごしております。

 

3月15日に誕生した『モモ』の子供たちは、すくすくと大きくなりました。

 

 

私が近づくと、「遊ぼうよ爆笑」と言うように、元気に駆け寄ってきました。ついでに、洋服をカミカミ…えーん

 

「こらこら、ダメですよ!

 

 

「えっ? ダメなの??」なんて、そんな可愛い顔しても、いけない事ですよ。少しづつ覚えていこうね。

 

ひとしきり遊んだ後は、疲れたようで兄弟で丸まって寝てしまいました。

 

 

 

お隣のお部屋には、4月3日産まれの『ジェルム』の赤ちゃんたち。

生後、20日を過ぎ、目が明いてるはずですが…

 

 

スヤスヤとよく眠っています。

 

 

この子は、胸元の毛が白いですねニコニコ

 

 

なかなか、瞳を見せてくれません…えー

 

諦めかけた、その時キラキラ

 

 

バッチリカメラ目線ラブラブ

可愛いですねラブ

 

 

ジェルムママは、赤ちゃんたちとは少し離れた場所で息抜き中zzz

 

 

隣りには、出産を控えた『チェルシー』が並んで寝ていました。

チェルシーも人懐っこく、近づくと尻尾をブンブンと嬉しそうに振ってくれます爆  笑

 

どんな赤ちゃんが誕生するのか楽しみですおねがい

 

 

 

わんわん日本盲導犬協会よりお知らせわんわん

 

神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております。

 

「繁殖犬飼育ボランティア」とは、盲導犬としての資質を持ったお父さん犬、お母さん犬を家族の一員として迎えていただき、日常を一緒に生活しながら、繁殖犬引退になるまでお預かりいただくボランティア。

繁殖は基本的に協会で行いますので、犬の出産、子育ての経験は無くても可能です。

(引退後引き続きお預かり頂ける場合は、引退犬飼育ボランティアとして登録することも可能です)