子犬の成長だより vol.94 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

『富士ハーネス』では、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、下記の日程で臨時休館をさせて頂いております。

2020年3月1日(日)~

2020年4月19日(日)

今後の状況を踏まえ、再開日が変更する場合もございます。

変更する場合は改めてお知らせ致します。ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

『ダナ』の子供たちは、生後1ヶ月を過ぎました。

 

 

兄弟同士で、コロコロと寝転がっていました。

のびのびと寝てますねびっくり

 

 

「あっ、人が来たーキョロキョロ

 

 

「ちょっと気になるんだけど…」

 

 

「ゴロゴロしていたいの照れ

 

 

ちょっと今は遊ぶ気分じゃないみたい。

 

 

この子は、お腹を出して寝たまま、全く起きませんでしたキョロキョロ

大物になる予感…

 

 

『モモ』の赤ちゃんは、生後1週間を過ぎました。

 

産箱の外で休憩中だったモモが、熱烈に尻尾を振って歓迎してくれました爆笑

私が産箱に入ると、じゃあ私も…と一緒に付いて来てくれました。

 

 

「ママが来た!!

気配を感じて、一斉にモモママに近づきます。

 

 

「ママのおっぱいどこかな…」

そこは耳だよーアセアセ

赤ちゃんたちは、まだ目が見えていません。

 

 

「こっちかな…」

ママのお顔にスリスリとしています。

 

 

ママに「こっちだよ」と教えて貰って、やっとミルクを飲めました。

 

 

たくさん飲んで、健やかに成長してねおねがい

 

わんわん日本盲導犬協会よりお知らせわんわん

 

神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております。

 

「繁殖犬飼育ボランティア」とは、盲導犬としての資質を持ったお父さん犬、お母さん犬を家族の一員として迎えていただき、日常を一緒に生活しながら、繁殖犬引退になるまでお預かりいただくボランティア。

繁殖は基本的に協会で行いますので、犬の出産、子育ての経験は無くても可能です。

(引退後引き続きお預かり頂ける場合は、引退犬飼育ボランティアとして登録することも可能です)

 

ご興味のある方は、是非『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ