子犬の成長だより vol.93 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

『富士ハーネス』では、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、下記の日程で臨時休館をさせて頂いております。

2020年3月1日(日)~

2020年4月19日(日)

今後の状況を踏まえ、再開日が変更する場合もございます。

変更する場合は改めてお知らせ致します。ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

PR犬たちも、大好きなお客さんとの触れ合いがしばらくなくなり、残念そうショボーン

PR犬『ヘーゼル』の触ってアピールが凄いです。

近寄ると、サッと華麗にお腹を出してきます。

 

 

うっとりとした瞳で「さわって…照れ」と見つめられると、引き寄せられるようにお腹をナデナデしてしまいます。中々のやり手です。

 

 

早く終息して、いっぱいナデナデして貰いたいねショボーン

 

 

 

先日『ナチュレ』の子どもたちが、パピーウォーカーさんの家族として迎えて頂きました。

パピーウォーカーの皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

ポカポカ陽気の中、『ベルナ』子と『ティンカー』子が、一緒になって幼犬用運動場で遊んでいました。

 

 

私が幼犬用運動場に入ると、嬉しそうに駆け寄って来てくれます。

2家族は、同じ日に生まれたので、兄弟のように過ごしています。

 

今日は青空レストラン音符

 

 

ちょっと前までは、上品にペロペロゆっくりと飲んでいましたが、物凄い勢いですびっくり

 

 

「美味しかったよー照れ

 

 

ミルクで白くなったお顔を、担当スタッフに綺麗に拭いて貰っていました。

 

 

 

おもちゃで遊ぶのが上手になっていました拍手

 

 

ゴムホースを結んだだけの即席おもちゃは、子犬以外に訓練犬にも人気ですよニコニコ

 

 

カラフルな布製のおもちゃを皆で取り合い!

 

 

とっても楽しそうですルンルン

 

 

 

まだ、滑り台は苦手なのか…

 

 

ひょこっと上から顔を出しても…

 

 

その先の一歩が出ないようです。

 

 

逆からも、上に行けずに立ち止まってしまいました。

 

 

 

運動所の中には、階段も設置してあるのですが…

 

 

こちらは、スイスイ走り回る子もいれば、上からコロンと落ちたり。

 

 

この子は、とても慎重に降りてますね…

 

 

その後、一回転して転げ落ちていましたびっくり

 

 

「でも、登るのは上手だよウインク

 

 

「ちょっと遊び疲れちゃった照れ」と、座っている私の上で一休み。

 

 

どんどんと集まってきました。

皆そろそろ、お部屋に帰ろうか。

 

 

担当スタッフが「パピー」と呼ぶと、ちゃんと自分でお部屋に帰っていきますよ乙女のトキメキ

 

 

わんわん日本盲導犬協会よりお知らせわんわん

 

神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております。

 

「繁殖犬飼育ボランティア」とは、盲導犬としての資質を持ったお父さん犬、お母さん犬を家族の一員として迎えていただき、日常を一緒に生活しながら、繁殖犬引退になるまでお預かりいただくボランティア。

繁殖は基本的に協会で行いますので、犬の出産、子育ての経験は無くても可能です。

(引退後引き続きお預かり頂ける場合は、引退犬飼育ボランティアとして登録することも可能です)

 

ご興味のある方は、是非『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ